田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

出掛けました

2010年01月27日 | こんな 日 ‥‥
今日は映画のレディースデー
で目的は オーシャンズを観ることでした

昼食は お蕎麦屋さんでミニ天丼とお蕎麦のセット
なんと こちらもレディースデーで…
デザートが半額! お得な気分
これを逃しては失礼かと アンミツも

腹ごしらえをして 上映時間までフラフラして
映画館に…

映画は 私にはイマイチでした
娘は10分で 寝てしまいました
私は半分過ぎから アクビと戦いました
波を見ていると酔いそうで 眠りを誘いました

結構 ネイチャー系 好きなんですけど
ひとつひとつの場面は 素晴らしいのですが
水族館の説明みたいで
何か 残るものが 無かったような…

撮影には かなりの時間を費やしたとは思います
気の遠くなるような 撮影だったと思います
作られた方の ご苦労もわかる気がします

その全部が大切な映像過ぎて
どれも 外せなかったのか
細切れの つなぎ合わせのようで…

偉そうな事 書いたかも知れませんが
人は各々 感受性も違います
これは 私の個人的な意見です

それから 買い物を少しして
まだ2回しか経験が無い所に
娘に連れて行ってもらいました
それは 牛丼の吉野家で
1人では どう頼んで良いのか わかりません

今夜は Aセット お味噌汁とサラダ付き
頼んだ後で お汁が沢山ある方がいい
と 言う私に 後からお汁をかけていただきました
つゆだく って言うらしいですね
今度は 覚えました

家から一番近い牛丼屋さんまで 二時間
なかなか 食べる機会もありませんからね

丼で始まり 丼で終わった休みの日
よく歩き よく遊びました