田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

値切り上手!?

2010年04月15日 | こんな 日 ‥‥
我が家は まだ地デジテレビを買っていません
少し下見をしようかと 先日電気屋さんに行きました

テレビもお安くなりましたよね
次々と新製品が出て こちらが追い付かない
ちょうど 安い時期なのか 輪を描けたように
値引きの上に また値引きがしてありました

『これ 二台買うと もっとお安くなるんですよね』
とスタッフに尋ね いろいろ見ていると
安いのは金曜日までみたい…
『主人が土曜日に来るんですけど この値段じゃないんだ』
取り合えず 商品名と価格を書いてもらい
『主人に聞いてみます 金曜日に声を掛けておけば
土曜日もこの値段ですよね?』

すると 隣にいた娘が そういう風に 値切るんだ!!
と 勝手に感心している…
値切るって これ普通でしよ!?
関西人の常識ですよ…
『電磁調理機を一緒に買えば もっとお安くなるし…』
と 追い討ちを描けているわけではないのですが
本当に欲しいから聞いているのに
横で娘が笑っている

向こうも商売ですから
損はしないと 思いますよ