田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

閉店から五日目

2010年11月26日 | こんな 日 ‥‥
片付けとお掃除に職場に行きました
ロールスクリーンを下ろした店内は薄暗く
賑やかだった日が嘘のように 静まり返っていました
もう クモの巣も張りはじめていました

春からお世話になった店は 自宅より居る時間が長く
私の大好きな心安まる場所です
自分の好きなように物を選びそして置き
お客様と話をさせて頂き
もう18年が経ちました 早いですね

もう少し綺麗に片付けて 水抜きをして
不必要なコンセントを抜き 水場には不凍液
こんな事も毎年の恒例行事になりました
…が たまに しっかりした様でも 見落としもあります

今日と明日 完全に後始末をして
深い深い眠りに付きます

雪は 2~3メートルで 1階はほぼ雪の中です
降雪期 主人の除雪で 《あした天気》は守られます

今、火の気の無い店内は 10度もありません
あと少し頑張って 明日の楽しみに仕事を残して帰ります