田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

源氏物語

2010年09月20日 | こんな 日 ‥‥
夕方になって 暇を持て余し
娘の車を借りて 近くのショッピングモールに行ってきました
特別 用事があるわけでも無く
お散歩が目的でした

さすが休日とあって 駐車場は遠くの方しか空いていませんでしたが
重い物を買うわけでも無いし 私一人だし
遠くても苦になりませんでした

モールの中は さすがあれだけの車の数に見合う人混みでした
暇だし いっぱい歩こうと 端のお店から入っては出て
一階をグルリと制覇して二階に…

二階も端から順番に歩いていると
ゲームショップを発見 ここはゆっくり見ることにしました

実は 私はこの年でゲーマーなのです
と言っても ロールプレイングは苦手で
積んだり消したりとか クイズ系が多いです
例えば レイトン教授とか脳を鍛えたりとか…

で 今日は以前に買いたかったDSソフトを見つけました
《みんなで読書DS源氏物語》です

買おうか悩んで 次の日に行ったら売れていたソフトで
しかも お安くなってました (ヤッター!)

以前悩んだのには訳があって
字が小さくて見辛いと思ったからですが
その後 DSのLLを 買いましたので 問題解決!

今夜から読書の秋に ドップリ浸かりたいと思います
今まで 部分的にしか読まなかったので
何だか とても楽しみです