田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

孫の発想

2011年01月07日 | こんな 日 ‥‥
先日 娘と孫と電車に乗りました
孫は 吊り革を触りたがって困りました
ただ ぶら下がって遊びたいのだと思っていましたが…

『 音がするんだよね 』 とか
『 棒が無いと ダメなんだ… 』 とか
何の事かと思っていましたが
考えている内に きっと彼女には
トライアングルに見えたのだと解りました
『 チ~ン と綺麗な音がするんだよね? 』
との私の言葉に うなずく彼女

子供の発想は可愛くて良いですよね
大人には その用途しか思いつかない
段々 頭が硬くなってしまって (-.-;)

柔軟な心 失いたく無いですね
どこに置いて来たんでしょうね…(-_-メ)