田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

ひまつぶしに…

2009年12月30日 | こんな 日 ‥‥
レンタルビデオ店に行ってきました
実は 借りるのは初めてなんです

自宅からは 一番近く(!?)のレンタル店まで
車で片道一時間かかります
借りるのは 買い物のついででも
返しに行くのに 丁度用事があるとは限らず
わざわざ行くのに 往復二時間は遠くて…
これが 今まで未経験の理由です

しばらくの間 レンタル店が近くにある環境
この機会を 逃す手はないと思い
証明書になるものを持ち 出掛けました

早速 会員になるべく手続きを済ませ
借り方をお店の方に聞き
整然とDVDが並べられた棚に向かうと
物凄い数で 目がチラチラしてきて
端から 見て歩く事にしましたが
年末年始とみえ レンタル中が多くて
借りたいと思ったDVDは、ありませんでした

せっかく来たのにと キョロキョロしていると
中古のDVDが 三本千円で売っていました
何か無いかと見てみると
孫のために良さそうなのを見つけました
チキン・リトルと ナイトミジュージアム
それと私が好きそうな SF ザ・コア です
この三枚を買い求めました
これなら 返さなくてすみます

もう 二本見てしまいました
後一本と この前買った ダヴィンチコード
後 二回づつ見れば 年末年始が終わりそうです

会員になり 525円払いましたが
会員カードは使わずじまいで
初めてのお使いなみの体験は 次回のお楽しみ
冬の間に 見たかった映画 沢山見ようかな
楽しみな 冬休みになりそうです