田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

訪ねてきてくださった方は・・

2006年10月23日 | こんな 日 ‥‥
もう15年ほど前
南郷に 古い家屋を改築したゲストハウスができました
その頃 私も素人ながらレストランを始めたものの
お出しできるような料理も作れず
押しかけスタッフとして お世話になった所です
今でもたまに 行ったり来て下さったり・・
親交は 細々ながら続いています

オーナーは 北欧で修行をつみ
六本木に店を出していますが
南郷の景色が スエーデンのダーラナ地方に似ているらしく
カヤ屋根をそのまま残し ゲストハウスを作りました

とても親しみやすいオーナーシェフは
料理は勿論 会話にも長けています
大ざっぱのようで繊細で 心使いのある方で
一緒に居ると 心が和んだり やる気が起きたりします
スエーデン大使館のパーティーを任されるほどの
すごい方なのに 対等にお話をして下さいます

2時間程 会話が途切れることなく
楽しい時間を過ごしまた
また やる気が湧いてきました

機会があれば 皆さんにお立ち寄りいただきたい
素晴らしい料理 素晴らしい雰囲気 選りすぐった食器 
何処を見ても 見入ってしまいます

http://www.dalarna.jp/
http://www.dalarna.jp/index.html