田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

誕生日です

2008年11月23日 | こんな 日 ‥‥
私ではありません
お誕生日は もうどうでもいい年になってしまいました
できれば 3回ほどパスしたい気分です

今日 お誕生日を迎えるのは二人目の孫です
今日で1歳です

去年22日朝5時頃 電話が来て 産まれそうだというのです
予定日より一ヶ月も早く
あした天気をクローズしてから出掛けようと思っていた予定は
予定で終わってしまいました

猛吹雪の中 最寄の駅(と言っても車で一時間ちょっと)まで送ってもらい
目指すは 娘のお世話になる病院へ
7時頃家を出ましたが 到着したのは午後3時過ぎ
遠くて 電車の中で走りたい気分でした

ところが 産まれる気配は無く笑顔の娘
陣痛も微弱で いつまでも笑顔
夕方になっても状況は変わらず
病院から「今日は産まれそうも無いから 帰っていいですよ」
と言われるほどでしたが ここは母親の感(?)
あちらの家族はお帰りになりましたが 私は病院に残りました

母親の感(?)は的中 夜 陣痛は起こり
産まれそうな時まで待って娘婿にも連絡
朝 無事に産まれ お父さんになる瞬間を喜び合いました

あらから一年 早いものですね
今ではおもちゃ箱をひっくり返し 頭を突っ込み
名実共に 立派な箱入り娘になりました 

夜中 何度も飲料自販機に行った事
腰をさすり続けた事
今でも恩に着せ 語り続けている私です・・・・