田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

露天湯めぐり

2010年01月30日 | こんな 日 ‥‥
一昨日は 秋田県の乳頭の湯
乳白色の ほんのり甘い香りのお湯
昨日と今日は 青森県の猿倉の湯
綺麗なミルキーブルーで乙女チック
明日は 長野県の五色の湯
ここはどんな香りでどんな色!?

と 毎日 露天湯めぐりをしています
と言っても 薬用入浴剤で
お風呂場に窓でもあって 外が見え
湯舟が大きければ なんちゃって温泉
入浴剤を入れると 温まり方が 全然違い
しばらくホカホカになりますね

入浴剤を入れる理由は
どうも田舎者には 水道の塩素のにおいが気になり
お風呂に入るより プールの気分で
においを誤魔化すために入れたのが最初で
始めると これがなかなか良くて
今度は 何処に行こうかな?
と 地図を眺め 今度は本物に…
なーんて 結構楽しんでいます

今は自宅を離れ 居候生活ですが
実は 自宅は蛇口をひねると 温泉が出ます
蛇口は 自宅に四ヵ所あり
お茶碗を洗うのも 顔も歯磨きも 温泉です
とても贅沢で ありがたい環境です
単純アルカリ泉で においはあまりありませんが
暖まり方が やっぱり違います

しばらくは 自宅を離れ こちらに居ますが
暖かくなったら 本物の 露天湯めぐり
あちらこちらと 歩きたいです
本当はどんな色でどんな香りかな!?
そしてどんなスチエーションなのでしょうか!?

露天湯めぐりが終わったら
今度は 薔薇の香りの入浴剤の予定です
素敵なイングリッシュガーデンで
猫足のバスタブに入った気分になる予定です

また ささやかな楽しみ
見つけちゃいました