田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

ソイッシュの悲劇

2012年05月16日 | こんな 日 ‥‥
先日 農協の食品見本市で
『奥さん これ美味しいから』と言われて差し出され
『これ ソイだからお醤油みたいなんでしょ?美味しくなさそう』と言ったら
『美味しいから 飲んでみてください』と見本を頂きました

今日は定休日で 主人と仕入れに出掛ける時
頂いた ソイッシュを思い出し 持って車に乗りました

今日は助手席だし ソイッシュでも飲めば 元気が出るかな?
と 大豆だし濃いのかな?と 2・3回振りました

美味しいかな?と蓋を開けると 泡が出てきて
・・・振ったせいだな と飲み始めると
止まる事の無い泡が どんどん出てきて
手はベタベタ 口と車のシートにまでポタポタ
『ティッシュ ティッシュ』と主人に助けを求めるも 運転中
直線の車を停められるところまで ソイッシュを口から離せず
主人が車のトランクから ティッシュを探しだしてくれ
やっと ソイッシュの悲劇から逃れられました

落ち着いた頃 ソイッシュは半分以上泡と消え
改めて ビンを見てみると【炭酸飲料】の表記
アラァァ と 笑うに笑えず
『おまえは ヤッパリ天然か?』と主人に言われる始末

コンビニ見つけたら 顔と手は洗わないと
お出かけメイクが、、アラァ (-_-;)

ソイッシュを味わう暇もなく
残り少なくなったのを飲むと 
ミルクセーキとクリームソーダを混ぜたよう?

皆さん ソイッシュを飲む時 振ってはいけません
隣の人に 『天然か?』と言われます