田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

ただいま

2015年10月03日 | こんな 日 ‥‥
昨夜 帰りました

火曜日の夕方 5時頃出発
その 1時間前に 抜歯したばかりで
いただいた お薬の内容を聞いてみると
化膿止め と 痛み止めで
痛み止めは 飲むと眠くなるから
運転する時は 服用しない方がいいと言われ
口の中が 麻酔でまだ ボンヤリしているから
痛くならないうちに 出かけました

夕方~夜にかけ 4号線はトラックがいっぱい
そのトラック軍に 追い抜かされたり
ちょっと生意気をして 追い抜いたり (笑)

ナビの案内の
『 もうすぐ 2時間です 休憩しませんか? 』
の 声を無視して 約 4時間 走りました

ボンヤリした口の中の感覚が消える頃
無事に 娘宅に到着
年齢を重ねる度 同じ場所にある娘宅が遠くなる
そんな 感じがします

駐車場から 娘宅の明かりを確かめ
到着の電話をして
荷物を 運ぶのを手伝ってもらって
リビングのソファーに 辿り着きました

歯が痛くならない内に 到着してよかった(^^)

そして 食べられなかった 軽い夕食
歯医者さんの帰りに買った
歯に負担が少ない サンドイッチと
いざという時用の カロリーの高い流動食のプリン
歯の心配することもなく ペロリと完食 (笑)

お布団を敷いて 夢の中には 直ぐに到着しました

この続きは また 後で‥‥