田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

父と母のところに‥‥

2015年12月04日 | こんな 日 ‥‥
眠れなくて 夜の夜中に
ふと 思い出し
googleearthで 実家を探し
空から見たことがないので
画像がクルクル回るし 難しい
サンタさんなら 目が回りそう

駅から辿ったり
住所から辿ったり
やっと 目的地にたどり着いた

実家付近は変わっていて
実家だった建物も建て替えられたのか
壁色もおしゃれなグレーっぽいし
駐車場だった場所も家に組み込まれたせいか
形も 私の記憶とは違って見えた

もう ご無沙汰して四年くらいかな?
両親も亡くなり 実家を処分したので
余計遠くなったようで 足も遠のく
もう実家ではなくなって
色も形も変わって当たり前
かえって 変わらないで 建っていたら
両親がまだそこに居るようで 寂しくなってしまう

実家は無くなったけど
両親が眠っているお墓はあるので
今年は 冬になる前に お墓参りに行かなくちゃ

ご無沙汰したから 叱られるかな?
私も 大きな手術もしたけど
体調も良くなってきたし
行けなかった言い訳しながらのお墓参りかな(^^;;

母が好きだった 明るいお花のブーケを
今年も お供えしようかな‥‥‥
父には 吸えなくなってしまったタバコと
お酒を呑まなかった 超甘党の好物 の和菓子
話す事が 山盛り ありそう

夜行バスの予約 早くしないと
年末になると 取れなくなるでしょうから
両親の元に行く 計画 立てなくちゃ

もうすぐ行くから 待っててね
いっぱい話したいから 椅子が必要かもね