田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

大丈夫?

2010年10月28日 | こんな 日 ‥‥
さぁ お昼を食べようかと 電子レンジの扉を開けると
温める物を持ったままア然としました

あらら 昨日の焼売が三個 入ったまま
暖めたまま 食べ忘れていました

ダイエットの為に始めた レコーディングダイエット
書き始めて 一ヶ月半になります
朝 体重と体脂肪を計り 記入します
夜 その日に食べた物を記入します
書くことにより 食べた物を気にするのか
体重も減り始めました

で 昨日のノートを見てみると
…ちゃんと 夕食に焼売が書き込まれていました
暖めただけで 食べていないのに
しっかり食べたつもりだったのか?

今日 体重は十日間の停滞期をやっと抜け出し
少し 減っていました
それを見ていた主人は 笑いながら
「書いたはずが食べていないから 少ないんだろう?」
と 呆れていました

今までは そんな事も無かったとは思いますが
昨夜 食べた物を忘れていました
結構いい加減な 記憶…
でも 本人は食べたつもり…
あーあ と ため息が出ました

しかし この後…
忘れられた焼売を食べようと また暖めました
そこへ娘からの電話で 30分の長電話
電話を切った後 食事をして満腹!!
あっと気が付くと 焼売を食べ忘れていました

なんて可哀相な焼売達…
二回も熱い思いをさせられて 忘れられて…
ゴメンね と言いながら お醤油かけて食べました

明日は 体重が増えてたりして…(苦笑)