田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

いくら 豪雪地帯でも

2017年01月16日 | こんな 日 ‥‥
1週間近く 降り積もる雪

自宅のリビングの窓を開けると
中庭は こんなに積もっています



外し忘れた網戸が気になりますが
目線まで 雪です



この写真は 昨日の今頃ですが
こんなに 積雪が違います

春は 徐々にやって来るから良いけれど
この雪が一度に溶けたら
きっと とんでも無い事が 起こりそうです

屋根の雪のせいで
リビングのドアが押されて 開きにくい
雪国でない方には 想像が付かないでしょうね

今 NHKの全国ニュースで
檜枝岐が213センチだって
でしょうね〜
降ってますものね



今朝は 出かけるつもりでしたが
この雪で 断念しました
正解でしょう

明日は 出かけられるかな ?
無理しないで 明日は病院に連絡して
予約の変更してもらおうかな