田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

危険人物

2012年02月07日 | こんな 日 ‥‥
昨日 新大阪から新幹線に乗りました
ちょうど新大阪発のがあり 東京までゆっくり座れました

危険人物とタイトルが付いていますが 実は 私です
バックの中に 包丁が入ってました
実家で使っていたもので 使いやすく貰いましたが
宅急便を送ってから入れ忘れたのに気付き 持って来ました

大阪駅で エレベーターに乗ったら 『ビッビッ』と突然鳴り出し
これは 包丁が何かに反応したかと思いましたが
すぐに鳴り止んだので 安心しました
ところが 新幹線に乗ったら またまた鳴り出し
これは ガードマンでも来ちゃうかな?と思いましたが 無事通過

もし見付かって聞かれたら こう答えよう・・・とか 色々考えたりして・・・ 

昨夜 何事もなく娘宅に無事到着

今日も電車に乗りますが 娘宅に置いて帰り
今度 車で来た時に持って帰ります

私が子供の頃から母が使っていた包丁
父がよく磨いでいました
ステンレス製で使いやすいんですよ
持って帰れば 美味しいお料理ができると思います