田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

ブルーベリーを植え替えました

2013年09月20日 | こんな 日 ‥‥
我が家のブルーベリーは ハーブに囲まれてしまい
どこにあるのか 解らない状態で 思い切って プランターに植え替えました



お休みの日に ホームセンターで専用の土を買ってきて 作業開始です



ブルーベリーを掘り起し



鉢底石を 玉ねぎが入っていたネットに入れ プランターに



直径40cmほどのプランターに土を入れ 植え替えです



ありったけのプランターに どんどん植え替えましたが



土とプランターが足りず

  全部で11鉢できましたが

6本残して 作業終了です
土とプランター また買ってこなくっちゃ・・・



10年以上のブルーベリーも 土壌が好きな酸性でないせいか
ある程度収穫はできますが 大きくなれませんでした

今年は思い切って選定をしました
来年は 期待できるかな?

疲れましたが 気になっていた事ができて
何だか スッキリした日でした

ーーー☆ーーー☆ーーー

アイビーで
http://blog.goo.ne.jp/haiji220/e/41fbaefe5e6fed80ebef3e693d2ed7b7