田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

開かずの間?開けずの間…

2010年09月08日 | こんな 日 ‥‥
今年は一度も使っていない2階
あれ? 去年も使っていないかも…

お客様 2階が気になるみたいですが
2階は 夏は暑く冬は寒い
別に 普通にテーブルと椅子があるだけなのですが
「2階は駄目なんですか?」とか
「2階には何があるのですか?」と聞かれます
「お掃除中で…申し訳ありません」と丁重にお断りを

使わない=?≠?使わないものが集まる
で 物置状態… の奥にある本当の物置は もっと悲惨で
これではイケナイ!!

と 心を入れ替え 悲惨MAXな扉の奥
始めましたよ 物品整理
アウトドア用品や滅多に使わない食器
一年にほんの少ししか表に出ない クリスマスツリー・ミニ鯉のぼり
暖房用品・蚊取り器具・団扇に…
と まるで 雑貨屋さん

要らないものから 処分することにしました
まずは灰皿 店内禁煙にしましたので 不要
いつかは使うだろうと 取り置いた物
思い切り中です

ここ何年前までは 予約の方やパーティーは2階でした
2階は狭い階段 しかも土足厳禁なのです
上がったり下りたり 因る年波に 息切れはするは 筋肉痛になるは
で ちょっとね…使っていませんでした

今日は電気屋さんが 2階のエアコンを付けに来ます
取り合えず 足場を確保しなくては…

ブログってないで お掃除 お掃除!!
秋から使いたいと思っていますが どうかな?