田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

冬支度と休業準備

2010年11月20日 | こんな 日 ‥‥
今日は 暖かい日でした
お日様の協力で 冬支度が、はかどりました

テラスのベンチやテーブル 園芸用品などを集め
ブルーシートをかけて 紐で結びました
テラスは比較的雪の少ない場所で日当たりも良く
春先早く 雪の中から姿を現してくれるでしょう

庭の木も 冬囲いが終わり 寂しい庭になりました
寒さに弱いハーブは 10月中旬にすでに自宅玄関です
例年なら 50鉢前後のプランターですが
今年は あまり増やさなかったし
手入れが出来なくて 30鉢前後になりました

営業は一応明日までで 今季は終了します
22日から2・3日のんびりして
来週からは 自宅での生活です
何だか 大晦日の様な気分です
大好きな仕事場ですので 寂しいですが
雪のとける頃 また元気に営業できるのを楽しみに…

今年も後一日・・・ お世話になりました