田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

やられたぁぁぁぁぁ・・?

2008年02月22日 | こんな 日 ‥‥
しばらくかかったホームページの更新も一段落
まだまだ 手直しと構想はありますが
眼鏡のお世話になっていると 疲れ方が違う

で お天気は最高!冷蔵庫は空っぽ
これはサボリではない 仕方なく行くんだ!
と 絶好の口実を見つけ 一路会津田島へ
車で走る事 一時間ちょっと
家から一番近いコンビニのある町まで・・

10分も走れば 道路に雪は無く
ガソリン高騰の折 四駆を切り替え通常走行に
ハンドルが急に軽くなり お天気は最高!
檜枝岐は まだ圧雪状態の所があるのに
道路脇の雪も1m近く少ない所もあるほど

さあ お買い物と車を降りると
長靴は私だけ? しかもズボンの裾はしっかり長靴の中
まあいいかぁ 知った人は居ないし・・

凍結で調子が悪くなった台所の蛇口
明日は主人もお休み 買わないと修理してもらえない
と 13800円で購入
レジで精算すると サービスのお買い物券・・
500円×しかも2枚 ラッキー(^_-)-☆ 
他に買う物はないかと 店内をウロウロ

あっ 発見!
自宅から 店舗までの20メートル程の距離
その20mに到達するのに 30分以上かかる
しかもスコップ片手の雪をかき分け状態
昨日の苦労を考えれば これはお買い得!

1580円 これで苦労が買えるなら・・
しかも 紋所の1000円のサービス券
すぐに決定! 580円をプラスして購入

早速 帰宅後 主人に自慢気に披露
すると 『よし!明日店に行くのに使おう』
だって! (ーー;)
私が見つけたんだぁ・・一番に試したい・・
でも 明日は仕事で出掛ける・・

まあ仕方ないかな?
水道工事してもらうんだから・・
と渋々 プラかんじきを見つめる私の姿が・・