田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

明日はオマケの一日・・

2008年02月28日 | こんな 日 ‥‥
四年に一度の うるう年です って うるうって何? どう言う意味?
公転を365日で割ると誤差が出る・・のは 知っていましたが
言葉の意味? で 検索してみた所 うるうは 修正・補正の意味らしい
これで謎がまた解けて おりこうちゃんになりました
あれ? うるう秒があったのは 去年でしたっけ?

その 貴重な一日・・
冬型もほぐれて 晴れとか? いいですねぇ
やっと来た暖かい日に 家のお掃除では勿体無いですよね?

第一候補は 冬しかできないスキーでしょうか?
こう見えても・・(ってみたことないですよね?)昔は運動神経が良かったんです
今では考えられない バクテンができました 二重飛びは100回!
人間 ここまで変わってしまうものかと 我ながら笑うしかない状態です

第二候補は 買い物を兼ねてのドライブ・・
晴の日は最高ですよね お昼は途中の高畑スキー場でソースカツ丼 これがうまい!!

さて うるう年の前夜祭
去年から入隊しようと思っていながら 未だにサボり続けているブートキャンプ
まずは明日のトレーニングを兼ねて やってみようかな?
聞く話によると 初心者はついて行けないか 次の日筋肉痛?
ムキムキにはなりたくないけど そこまで続きますかね?

スキーに行ってもドライブにしても ソースカツ丼! 
結局ソースカツ丼みたいです と言うことは カロリーが高い
大変だ~ ブートキャンプのDVD セットしないと