田舎暮らしで のんびり生活

 ・・・ 日々の暮らしの時を止めて ・・・
   

東京見物 ?

2010年09月18日 | こんな 日 ‥‥
バイト時代の友達と逢いました 久し振りです
大多喜のハーブガーデンに行く予定でしたが
相棒が あまり時間が無いらしくて 品川で待ち合わせ
暑い日中でも涼しい 水族館に予定を変更しました

品川から乗り換えましたが 話ながら歩けば
何線のどこ行きに乗ったのか あまり記憶が…
人の後をついて歩けば なかなか覚えられません
と言うか 覚える気が無いのかな?

降りた駅から水族館まで 少し歩くようでしたが
前を歩く二人の女性も水族館に行くらしい会話を耳にして
尾行することにしました 楽チン

土曜とあって お子さん連れが やっぱり多かった
背の低い私は 子供同様 前に行かないと何も見えず
大人気なく 子供と争う様に前に
アシカのショーも隙間から少し…

海の生き物をのんびりと眺めて 友達と
「美味しそう」を連発 やっぱり主婦

水族館は結構好きで 旅先でも時間があれば立ち寄ります
あの空間で ボォッとするのは 大好きです
が 昨日は混んでいたし 椅子も少なかったかな?

水族館を出て 公園をのんびり歩き
帰り際に食べた ソフトクリームは最高でした
ただし ダイエット中につき 半分こ…

夕食をのんびりいただいて 解散
私の帰り道を心配する友達でしたが
「尋ねるのは 恥ずかしくないので 大丈夫」
と言いましたが 子供に教えるように 予習させられました

迷うことなく(と言う事にして…)帰宅できました
〇〇ちゃん ありがとう 楽しかったよ