【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

上昇して始まった戌年相場。今後の展開は。。。

2018-01-16 23:36:31 | 相場情報

商品先物取引のリスクについて


こんばんわ。


年も明け、早くも半月が経過しましたが、
私は本年最初の更新ということで、年始のことを少々。


といっても初詣に出かけたのが、
正月三が日でなく、次の3連休でしたが、
埼玉・大宮の氷川神社まで足を運びました。
さすがに正月も過ぎていたので、
参拝客も少ないものと予想しておりましたが、
私と同じような考えている人もいたようで、
結構な人出でした。


毎回恒例となっているおみくじも引いてまいりました。
結果(運勢)は「吉」でした。
気の持ちようかもしれませんが、一安心です。
努力すべきところは努力し、
慎重になるべくところは慎重に、
という具合に良い年になるようにしたいところです。


そして、こちらも毎年恒例ですが、
昨年末の健康診断の結果が年始に届きました。
結果が分かるまでいつも不安な気持ちになりますが、
結果は上から2番目のB判定(ほぼ正常)で、ほっとしました。
歳を重ねると益々体のメンテナンスは
重要になってくるかと思いますので、
食事に気を付け、適度な運動等で
健康状態を維持したいと思います。


さて、相場ですが、昨年末から年初にかけて軒並み上昇しております。


東京金・日足


東京白金・日足


東京原油・日足



一方でNY株価も史上最高値を更新しております。
通常、リスクオンで株高の場合は、商品(コモディティ)、
特に金は軟調な展開を強いられますが、現在は
株価と商品が共に上昇している珍しい状況です。

背景の1つには株価上昇で利益が出た資金を分散投資で
商品に投資するといったような動きもみられるようですね。


ここ最近各商品とも上値が重くなっているような印象を受けますが、
調整一巡後は再び上値を追う展開となるのか。。。


上昇して始まった戌年の相場。
今後どのような展開となるのか。
商品相場にご注目ください。


本日は、G・Mがお届けしました。
では、マタ。


【トレードコンテスト情報】



【セミナー情報】
2018年01月30日(火)開催
初めてのネット取引 ネット取引の基礎をわかりやすく解説!
>

2018年02月08日(木)開催
商品先物取引入門 基礎講座~イロハのイから始める商品先物~
>


【キャンペーン情報】








商品先物 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告 | トップ | 残り38駅 »
最新の画像もっと見る