【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

昨日は雷が凄かった、恐ろしいなあ

2008-08-29 17:47:50 | Weblog



どうも、

最近また雨の日が多い。
一部では「記録的な」豪雨とのこと。
毎週である。

私、実家が東海地方なので少し心配。
まあ、他を心配している場合ではなく、東京でも電車が
大きく乱れたりと大変である。

昨日も遅れた。
落雷の影響とか。





閑話休題。
といっても、本題も大した話題ではないので悪しからず。



私の今のブームは引っ越しである。
正確に云うと、やりたくない引っ越しを仕方なくやるのが趣味です、
みたいな。

プライベートでも引っ越し、実家は一部改築、
ついでに会社のほうでも、仕事場の移動。
今、別の階へ机を動かしている最中なのである。

家のほうはやっと場所が決まって、家具とか中途半端に揃えて、
うん、やっと住めるようになったぞというところ。



あんな部屋にしよう、こんな部屋にしようと、当初は期待を
膨らませていたものだが、実際でき上がったのは妥協の産物。
某高級家具店のあまりの高級さに心が折れる。

まあ、住めればいいやと直ぐに思えるのが僕のいいところ。
住めば都、ああなんていい言葉なのだ。



寝室が和室なので、和風の照明を床に置いてみた。
中に入れる電球、ちょっといいやつを買ったら凄く明るい。
台無しである。
テレビも新しく買ったのだが、未だに置き場所は段ボールの上。
これまた残念で仕方ない。

マンションの1階に、一つだけ豪華な扉の部屋がある。
大家さんかなと思い、菓子折りを持参して挨拶に伺う。
出てきたおじいさんの話がよく分からず、結局大家さんかどうかは
不明。

まったくもって前途多難である。





来週は早や9月。
9月は良いお天気が続けばいいと思う。



では、
また。


 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ取引について | トップ | やっと、値下げ »
最新の画像もっと見る