閑話休題

2016年03月31日 | 【 HARLEY-DAVIDSON 】

 

 

Harley-Davidson

FXDL - Dyna Low Rider 2015

 

 

陳列方法を変え、一点一点をゆっくりご覧になって頂き易いスペースを作る。

そうしたら、久々に店内にモーターサイクルが展示できました。

 

店頭の商品陳列は 各色やサイズで一着 を並べさせて頂いておりますが、他の色やサイズはきちんと在庫してございますので、申しつかりました際には、(あくまで四十近い中年においての)電光石火でご用意させて頂きますので、何なりとご用命下さいませ。

 

 

もう二十年近く前、街で見た紫色のタンクのオートバイ。 (当時はこう呼んでました)

自転車は好きでもバイクには興味がなかった筆者でしたが、その大きさと存在感、また乗ってた兄さんの雰囲気が格好良くて格好良くて。

 

後で方々調べてそれが ローライダー という名前という事が分かり、いつか乗ろうと思った事がございます。

まさか僅かでも関わる仕事をさせて頂ける様になるとは思ってもおりませんでしたが。

 

 

 

二連メーター、2イン1マフラー、ライトバイザー、バッテリーカバー、カラーリング。

2015年製から、ローライダーは77年のオリジナルを踏襲した各部意匠を纏って復活しております。

 

オリジナルとは異なりますが、現代には現代の愉しみ方があるとも思います。

81年に自社を買い戻す契機になった様に、鷲が再び舞い上がるきっかけにとはいかずとも、ブランドの意思を色濃く反映したモデルである事は確かかと存じます。

 

 

さて、そんな現在のローライダーに FXRT のカウルを付けたくて仕方が無い今日この頃。

銀黒に塗装して。 嗚呼、きっと愉しい。

 

2016年モデルのローライダーはシルバーの濃さが変わっております。

ウィリーGダビッドソン氏がデザインしたオリジナルに近い色は2015年の色でございます。

 

御人によってはどうでも良い背景かもしれませんが、そういったストーリーには事欠かないのも、このブランドの深さかもしれません。

 

 

HOHDI

 


press / instagram-hohdi

2016年03月31日 | INFORMATION

 

 

先日はじめさせて頂きましたインスタグラム。

お陰様でフォローして下さる方が増えて参りました。

 

隊長の当店女性スタッフも 自前の携帯が壊れるまで(笑)、ああでもないこうでもないと、撮りまくっております。

 

 

 

さて、フォローして下さいました皆様方、誠に有難うございます。

 

またこれからもご覧にあられるお客様方も、よろしければ以降も時折御立ち寄り頂き、また新しくフォローして頂けましたら幸いでございます。

 

 

instagram - hohdi

 

 

どういった扱い方やご提示方法がご覧になって頂く皆様にとって有益であるか、手探りながら改善して参ります。 

今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ハウスオブハーレーダビッドソン市川 スタッフ一同

 

 

 

 

革っぽい袖無しTシャツにハイウェストのデニムスカート、同じく革っぽい妙な帽子。

しかも右手は身体に縫付け固定という、作った人は一体何を考えていたのか知りたくて仕方ないこのぬいぐるみ。

 

 

 

合皮のシワ感が半端じゃない。

スカートがハイウェスト過ぎてよれている。

 

加えてそれらしいロゴが ズレズレで 入っている。

 

この上無く怪しい。

 

 

ですが、しばらくは当方のインスタの顔として頑張ってもらいますので、皆様何卒よろしくお願い申し上げます。

 

hohdi

 


Harley-Davidson / 1974

2016年03月27日 | 【 HARLEY-DAVIDSON 】

 

 

Dear Mr. Willie G Davidson,


We love your design.

Super Glide, Low Rider, Sturgis, Wide Glide, FLH, FLT, FXRT,  and the "No.1" logo.

All of them are original and everything is perfect.

 

with reverence.

 

 

H-D Black Label

97712-16VM - Retro Mesh Form Cap

poly, cotton

Black    free size

3,210- (incl.)

 

73年のタンクグラフィックをデザインモチーフとしたブラックレーベルのキャップ。

焼き直しですが、オリジナルに敬意を表しつつご紹介させて頂きます。

 

自身の過去を越える事が現在の H-D 社の命題かもしれません。

 

2020年頃にはきっと国内でも Live Wire が疾走してくれると思います。

何せ最も古く最も新しいを地でいく王道ですので。

 

 

 

こちらの商品は H-Dグッドウッド市川本店 並びに 当店 でもご用意させて頂いております。

 

残念ながら本年春夏は日本版モータークローズカタログが発行されません(以降のシーズンは未定)ので、御手数ではございますが、ラインナップの全容は H-Dジャパンサイト内 でご覧頂けましたら幸いでございます。

 

 

HOHDI

 


 

information

□ 祝日を含み毎週月曜定休日、以外は 午前10時~午後7時 まで営業させて頂いております。

インスタグラム を始めさせて頂きました。 時々、御立ち寄り頂けましたら幸いでございます。

 

 


press / instagram はじめました

2016年03月26日 | INFORMATION

 

 

 

表題通り、インスタグラムをはじめました。

 

入荷商品の迅速なご紹介を実施して参ります。

時々、見ていって頂けましたら幸いでございます。

 

instagram - hohdi

 

 

尚、当店の女性スタッフが隊長を務めさせて頂いておりますので、きっと明るく愉しい内容になっていくもの?と存じます。

 

いつもお読み下さいまして誠に有難うございます。

今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ハウスオブハーレーダビッドソン市川 スタッフ一同

 

 

 

プロフィール写真がスタッフ本人に似ている・・・

 

 


Iron Heart / heavy tee

2016年03月22日 | 【 IRON HEART 】

 

 

本年最初の半袖製品のご案内です。

アイアンハート春の新作からの一枚は、Tシャツ以上 スウェット手前 の厚さを携えております。

 

 

Iron Heart

IHT-1600 - Ex. Heavy SS

cotton

Black, White    XS ~ XXL

8,424- (incl.)    Japan

 

 

型崩れの非常にし難い、仮に型崩れし始めるとしても数年を要する生地と各部縫製処理。

追求された一枚は潔く ステッチ意匠 のみで仕上げられておりますので、着用状況を問わず活躍してくれる一枚だと存じます。

 

薄手で乗車なされても、生地厚が防風効果を発揮、経験上、受風による疲労を軽減してくれます。

 

反面、真夏の日常着としては暑い日もございますが、即乾化繊肌着を着た上に お召し頂くと快適にお過ごし頂けます。

 

 

 

 

カジュアルでお召しになられるなら、1サイズ大きいものを選ばれ、デニムと共に半袖スウェットの様に着るのも一興と存じます。

シャツを中にされたり、或いは七分袖(筆者が好きなだけかもしれませんが)肌着と重ねられてもよろしいかと。

 

 

hohdi