smile please.

2016年02月17日 | 【 HARLEY-DAVIDSON 】

 

 

本日は千葉県、新築のお宅様へガレージグッズの納品。

 

 

天板解錠時は高さ2m近くになるツールボックス。

開放感のある空間に受け入れて頂きました。

 

 

 

きっとこんな配置で愛車のご作業をなされるのでしょう。

羨ましい限りですだ。

 

ゆっくりと密な時間が過ごせる空間作り。

そのお手伝いができておりましたら幸いでございます。

 

hohdi

 


pendleton / with eames

2016年02月13日 | 【 PENDLETON 】

 

 

数年ぶりにサンプルをご用意させて頂きました。

 

made by seven

Eames Arm Shell Chair with Pendleton

shell: black (original)

base: rocker - black - walnut (replica)

fabric: Over-all beige

133,920- (incl.)  SAMPLE

 

著名な国内インテリア専門会社様による、ペンドルトン生地でカバーされたヴィンテージイームズ。

国内職人様の手作業であると共に、ペンドルトン社公認製品です。

 

 

 

受注から納品まで 約4~6ヶ月 となっております。

店頭にサンプルをご用意させて頂いておりますので、ご興味を頂いて頂けた際には是非一度、座りにいらして頂けましたら幸いでございます。

 

インテリアでもポーチでも。 バイクのりなら或いはガレージに。

ゆらり揺られながら愛車を眺めるのもまた、興の在る時間の過ごし方ではないでしょうか。

 

hohdi

 


wesco / info.

2016年02月11日 | 【 WESCO 】

 

 

 

米国オレゴン州にて、九十八年目を迎えた老舗ブーツメーカー「ウェスコ」。

当店は取り扱わせて頂いて丸三年、お陰様で続けさせて頂いております。

 

世界人口を超える数の組合せができるカスタムの豊富さや、足型に合わせたカスタムフィットに至る迄、文字通り御自身の一足を作り上げる事が可能であり、世界的に見ても屈指の頑丈さを備えている処が特徴です。

 

 

 

カスタムオーダーでご用命賜り、約三ヶ月の後に仕上がる屈強な靴。

 

届いた箱を開け、初めてご覧になられるお客様の表情を拝見させて頂く際。

内容が多い少ないではなく、その思いや拘りを反映して形になされたお客様ほどお顔に喜びが深く。

 

それは例えば誰かが決めた、または一般的なものではない、御自身だけの価値感に触れ得るからかもしれません。

 

案内させて頂く者として冥利に尽きるものでございます。

 

 

 

画像右端、お選び頂ける皮革色に新色 「スレート(灰色)」 が加わりました

 

きめ細かく落ち着きの在る表(グレイン)、明度が増す事で静かな力強さを感じる裏(ラフアウト)。

デニムは勿論、薄色や白系統色のパンツとも好相性の色と存じます。

 

ウェスコブーツに用いられる革は色により厚みが異なり、暗色ほど厚く、薄色ほど薄いとお考え頂くとお目安になると存じます。

ただし、薄いとは言え一般的な製品と同等かそれ以上の厚みです。

 

 

 

新色のスレートではロメオの製作がお受けできない例がございます。

ブランドの品質基準に則し、「~色で~というモデルは製作できない」というものもございますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 

ウェスコ製品は春から展示位置を変えてご案内させて頂いております。

ゆっくりとご自身の一足のご想像して頂けましたら幸いでございます。

 

hohdi

 


閑話休題

2016年02月11日 | 【 HARLEY-DAVIDSON 】

 

 

 

I'm so grateful for what you have done.

 

HOHDI

 

 

海外のお客様から頂戴いたしました。

 

お贈り物という文化は衰退(という表現が適切か否かは置いておいて)していると感じる中。

こういった時はいつも、何物にも代え難い価値がそのモノに付加される様な気がいたします。

 

 


smile please.

2016年02月03日 | 【 HARLEY-DAVIDSON 】

 

 

神奈川県は厚木市。

古民家を改築したカフェを開業なされるご予定のお客様宅へ、ハーレーダビッドソン製ガレージ・インテリア用品を納めさせて頂きました。

 

 

 

 

趣というものを感じられる空間に、ハーレーダビッドソンとマッスルカー。

和洋の共生とでも申しましょうか。

 

これもひとつの、日本らしいハーレーダビッドソンの在り方ではないでしょうか。

 

 

 

調理からご提供に用いられるのは全て湧水との事。

これで作られた 蕎麦 はきっとおいしいだろうなぁ・・・と。

 

 

 

日頃、都内で生活させて頂いている者には羨ましいほどの庭には桜の木々。

花の咲く頃には本格的なオープンだそうです。

 

また、その頃に!

 

HOHDI