こらまた気の早いことで

2010-08-30 21:22:42 | だって私は涼風真世が好き
「井上芳雄10周年記念コンサート」、DVD予約がスタートしました。

いやいや まだコンサート自体やってないし。

価格は9000円で、2011年1月の発売だそうです。
収録内容は
■1枚目:1部ミュージカルショー
■2枚目:2部スペシャルコンサート
■3枚目:バックステージ、 井上芳雄インタビュー他 とのこと。

涼風さんがゲストの日も収録されると思ってよいのかな?
3枚目の特典にかなめさんのインタビューが入ってたら即買いですっ。

かなめさんも今年で30周年のはずですが、記念イベント等はあるのでしょうか。。。
梅芸「モーツァルト!」が終わったら、ぜひコンサートをやっていただきたいなー。
(でもってスカステ辺りで放送されたら激しく幸せです)


井上芳雄10周年コンサートまで、あと2週間。
Comment

うぬぼれ刑事

2010-08-27 22:54:32 | 日々事
ううーーーーーーー(悶笑)
TBSドラマ「うぬぼれ刑事」、回を経るごとにハマり具合が増しとります。

今回の惚れられ役(犯人)は三田佳子さん。
千里の犯行トリックを、うぬぼれと葉造が暴くクライマックスの芝居は
見ていて何だかゾクゾクゾクッとしちゃいました。
三田佳子さんの あの艶?あの色香?すんごかった!(福島弁で)
犯行を自供するときの微笑みとか、被害者の真実を知ったときの目の動きとか
やっぱり大女優なんだなー、、、って感じで。あれが「貫禄」といふものなり。

うぬぼれ父・葉造が千里を好きになっちゃう設定のせいもあり、
いつもより「うぬぼれ5」の登場が少なめだったけど、まぁ、よしとします。
※栗橋先生(坂東三津五郎さん)の先週並みの暴走っぷりを また見たかった。
 歌舞伎の舞台ではあんなにノーブルなオーラが漂う三津五郎さんが
 ああまで楽しそうに壊れるなんて(笑) すてきな役者さんだわ(笑)

殺人の動機は、ちょっと「あれ、どこかでお会いしましたよね」的でしたけど
西田敏行さん三田佳子さんの達者さにやられました。おもしろかった!
Comment

ここここれを ままま待ってたのよ

2010-08-19 21:28:43 | だって私は涼風真世が好き
涼風真世様後援会から会報(2010 Summer)が届きましたーーーーーー!
待ってたよーーーーーー!

社会人になると同時に遠ざかっていた後援会に、最近再び入会させていただいて
すっごく久しぶりの会報!(感涙)
今はこんなに写真満載かつキュートな編集なのね・・・
かなめさんの写真がどれもかわいくて、もう、何というか、萌えます。

やっぱりいいわぁ。後援会って。

会社での立ち位置も一応落ち着いて、それなりに観たい舞台に通う余裕もできて。
これは応援生活に入るべきだよね?そうだよね?

私の人生において、今は萌えとか言ってていい時期なのだ、たぶん。
応援するよねーーーーーー!するするーーーーーー!
Comment

2011年4月!・・・のいつ?!

2010-08-17 15:16:13 | だって私は涼風真世が好き
シアタークリエ 2011年4月公演 「CLUB SEVEN 7th stage!」
かなめさん、ご出演だそうです! (≧▽≦*

これって・・・これって・・・どんな舞台?

でも、ちょっと検索しただけでも相当好評のようだし、
なんたって7度目の公演みたいだし。
ダンスありタップあり歌あり、とにかく盛りだくさんなんだね。

詳細は不明だけど、舞台の予定が分かって嬉しいです!
しかもクリエぐらいのキャパでかなめさんのお姿を観られるなんて。
どんな舞台かなー♪ どんなかなー♪

というか、4月のいつ? 日数は?
Comment

帝劇エリザベート開幕

2010-08-14 15:07:40 | 日々事
新トート、新シシィの感想を求めてブログの波を泳ぎ切る。

石丸さんも瀬奈さんも好評なんだ (ほっ ←親心)
意外なのは城田君の評価が高いことでしょうか。
いや、レプリークにもかなりの押し記事があったので
スタッフの期待が大きいんだろうなとは思っていたのですが。
予想以上の良い反響・・・こうやって世代交代していくのかな。

それにしても、これほどまでに城田君をメディア押しするということは
山口祐一郎さんは今回でトートを卒業しちゃうの?
(と訝しんでしまうぐらい城トー押しなのだ、東宝さんが)

どうせ10周年なら歴代全キャストの記念CD出してほしいの。
もちろん涼風シシィもね。
Comment

エリザベーたりモーツァルたり

2010-08-13 23:53:58 | 日々事
帝劇「モーツァルト!」、東宝サイトの画像が変わったの巻。
主役ふたりの挑発的な視線が一種のエロティシズムを感じさせます。

この間、チケットもないのに「エリザベート」のパンフだけ
買いに行ってしまった・・・
だってトート3の写真がすごいすごいって評判なんだもん。

・・・確かに。

最近の東宝さん(の写真のチョイス)は素晴らしいですね。
こういうのって企画部門なの?広報部門なの?
いいの、どこでも。ともかく素敵です。
Comment

LOVE OF SEVEN DOLLS

2010-08-08 19:45:53 | 舞台感想
音楽座「LOVE OF SEVEN DOLLS 七つの人形の恋物語」

友人からチケットを譲ってもらい、いざ十数年ぶり(えーっ)の音楽座へ。
7体の人形と、それを操る人形遣い、人形に魂を救われる女の子の物語・・・
雰囲気は暗いけど、さすがに音楽がよかった♪
主要キャストも美声揃いだし。

不幸な生い立ちとみじめな境遇にある女の子・ムーシュが
人形たちと心を通わせることで、いきいきとした表情を取り戻す様子は
観ていて純粋に「いいなぁ」と思いました。

ムーシュの救済であり、同時に人形遣い・キャプテンの救済なのね。
たとえ真っ暗闇な人生でも誰かと心を通わせることができれば救われる、、、
ミシェルの人生にも最期に光りが灯ってよかったね。

「リトル・プリンス」とか「泣かないで」とか、“音楽座”というだけあって
毎回楽曲のクオリティの高さが素晴らしいです。
グランドミュージカルでは外国の作曲家が当たり前になってきているけど
音楽座は楽曲関係は全員 日本人の名前が(驚)
といって別に演歌っぽくもなく・・・すごいなぁ。

思い返せば、土居裕子さんがいた頃の音楽座をよく観てました。
他の劇団、他のミュージカルにはない、素直なメロディというか・・・
派手さはないけど、すっと心に寄り添うような音楽が好きだったのです。

また、観てみようかな。これを機に。

あ、そうそう。主役の今拓哉さんは熱演でした。
音楽座の雰囲気にとてもマッチしていたと思います♪

それと、うっかり千秋楽だったらしく、カーテンコールの熱気がすごかった(笑)
久しぶりに聞いたよ。「ブラボー!」って。
Comment

NEWS23クロス

2010-08-04 11:44:49 | だって私は涼風真世が好き
8/7 16:00 TBS系列
「NEWS23クロスSP 広島・長崎…二重被爆語られなかった真実」
かなめさん、ナレーション出演とのこと。

というわけで、やっぱり8月は戦争特番が目白押し。
好きですよ。私は。
いや、好きというか、この時期に戦争に触れないでいつ触れるのかという。

今回は二重被爆体験者のドキュメンタリーなのだそう。
見ます。見ますよ。日本人として知っておかないと。

お。真面目。
Comment

髪結い伊三次

2010-08-02 21:38:59 | だって私は涼風真世が好き
BSフジでこっそり再放送されていた「髪結い伊三次」、最終回を鑑賞するの巻。

かなめさんの文吉が伊三次と再会を果たして渡し船で寄り添うときが美しすぎる・・・
菜の花畑でのラストシーンにじーんとしました。

たった9回だったけど、これおもしろかったよね。
思い出したようにDVD化してみてはどうでしょう?

私は買いますけどね。
Comment