白山ちどりのblog

山と鳥に明け暮れる毎日

窯だし

2011年08月27日 | アート
今年の3月以来久しぶりの窯出しである。
今回は大きな作品が多かったのでうまく焼きあがるか心配であったが、ほぼ完全に出来上がった。
酒器とビールジョッキが主体なのは、相変わらずでそろそろ目先を変えてほかの陶器にも挑戦しなければと痛感する。

釜を開ける前は、緊張する。


整然と並んでおり、割れたものは無さそうである。


いっしょに教わっている友人の作品も、一斉に釜から出して並べてゆく。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ爺)
2011-09-06 06:47:12
素敵な焼き物が沢山出来ていいですね。
自作の器で飲む酒は格別でしょう。
又、炉山人に近ずきましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。