いわき市の美容室 ヘアーコレクションBIRTH(バース)

いわき市の美容室バースです。毎日の出来事・ハプニングを伝えます!一緒に楽しみましょう!webは、hc-birth.com

亀の手

2017-03-08 05:20:54 | Weblog
先日、『Bar QEEN 』に行ったら

お通しにでてきたのがこれ

亀の手

かなりのインパクトがあります

テレビなどで見て知ってはいましたが

実物とは初対面。

みなさんは、食べたことがありますか


もちろん本物の亀の手ではなく、

海辺の岩肌やテトラポットなどに付着している固着動物で、

見た目は貝の一種に見えますが実は

甲殻類に分類され、カニやエビの仲間だそうです。


茹でて食べるのですが、

黒い皮をむくと白い身が出てきました。

食感はプリプリして貝を食べているようですが、

味はまさに『カニ』。

生臭みもなく、とても美味しかったです



この世に生を受けて十年

見た目で判断してはダメだと今更気づかされました

『亀の手・・・恐るべし



BIRTHのHPはこちらhc-birth.com 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2017-03-08 05:24:43
わぁわぁわぁわぁ〰〰😱フォルムがすごすぎ〰〰😅口に入れるまで勇気がいりそ〰です😓
Unknown (Unknown)
2017-03-08 08:18:31
見た目が無理。笑
亀の手って言われても信じちゃう!!

コメントを投稿