大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

バースト!

2017年09月01日 | 日記
8月も終わり。
よく晴れて、風が吹き、気持ちのいい午前だった。
伊吹山の山頂まで見渡せる。



青墓町のお客様宅へ伺った。7年ぶりのリピーターさん。
ご主人も奥様もお変わりなく、まずはお電話をいただいたお礼と
ご夫婦の健康を喜ぶご挨拶から始まった。
自分自身、ほんとにうれしかった。7年のブランクが嘘のようだった。


いろいろなお仕事の受注・問い合わせをいただき、
次回訪問の日時を打ち合わせて帰路についた。

お客様宅から会社まではおよそ20分。

会社の前に軽トラを停め、エンジンを切ると、
「プシュウウウウ~~」 と空気の抜ける音。

これはパンク!?
と思って車を降りて見ると、なんと、右後輪がまさかのバースト状態!



・空気の抜け方が少しづつだったこと
・太田モータースまでは5分かからないこと
・自分でタイヤ交換をするロスタイムは痛いこと

これらを考え、そのまま太田モータースまで行くことにした。
アウトの確率は四分の一くらい。賭けだ。

途中、ゴトゴトという音(空気が減っている)、
ベタベタという音(タイヤの表層部分がめくれている)、
にいくらか不安を感じたが、無事に太田モータースにたどり着いた。
タイヤはヘロヘロになっていた。



結果セーフだった。
よっしゃ。

これが国道21号とか、258号とか、揖斐川堤防道路だったりしたら・・
ちょっと、ぞっとしたが、
いやいや。
自分はご先祖様とラッキーの女神さまに守られている。
と感謝の念を強くした。

安全運転。安全運転。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年8月後半ダイジェスト | トップ | 9月に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事