トムジェリタイム

ブログを始めて3年め。いつまで続く?の「いい加減な生活」&「ごくたまにトムジェリネタ」日記です。アクセス大歓迎で~す☆

泣きそう!! 歯医者②

2006-05-31 | 歯医者

すぐに終わると思ってたので、シリーズ化にする気などなかったのに

ちょっと通うことになりそうです。。

しかも、今日の治療なんて全く気にも留めてなかったのに

「痛かった!!」のです。。やっぱり長年放っておくのはいけません(^^;

場所は、上の右奥周辺。たかが、クリーニングなんだけどなぁ。。

最初に「ちょっとしびれますよ~」と薬を塗られて(見事に舌までしびれた)

最後にまた「痛み止めを塗りますね」

口の中、しびれまくりだし、歯はズキズキするし。

    痛み止めの効果はあったのか?デス

もう、帰り道泣きそうになりました。この痛みは、直腸がんの検査に匹敵します!!

     検査したことないけど、、きっと同じです(TヘT

あちこさんが、矯正のことを話してくれてるけど私より痛いと思います。

口を開けて治療してもらってる時にふと思いました。

きっと私よりつらいんだろうなぁ‥と。。

 でも、速(早ではなくて)く完了させたかったので次の予約は土曜日にしました。

先生に聞いたら、次は違う場所をするので予約が取れればOKとのこと♪

 ん~、食欲もないなぁ。で、さすがにアイスは買わず食べずでした(^^; が、

郵便局に用があったので、ついでに買っちゃいました。

 

↑とってもわかりにくいですね(>_< “2006日豪交流年”の記念切手です♪

 最後の1枚でした。探してたので無事ゲットできて嬉しいです(^^

↑「これもどうぞ」ってことで受け取った説明書。

局員さん、無事売り切ってご満悦でした☆

切手の美しさが、歯痛の誤魔化しになることなく、

他の歯も痛くなってきました。。ズッキーン!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひひひ・・・・ (あちこ)
2006-05-31 14:21:36
歯痛コンビだね。歯の痛みはホントやだねえ。

ところで、カエルくんになってびっくりしました。かわいいね。サルにカエルに・・皆楽しいテンプレ持ってていいねえ。
返信する
耳が痛いな (ふちみみ)
2006-05-31 14:29:07
私としてはなんとも耳の痛い話です

私の本職はパン作りではなくて

ご存知、歯科衛生士・・・

私も痛いやろうなと思いながら、思い切って歯石をとってしまうこともしばしば・・・

おつかれさんでした



トムちんの言葉を肝に銘じて

これからは患者に優しく働いていくよ。

でも、取らなきゃいけない歯石を残しておくのと

どっちが良いのでしょうか・・・

日々疑問に思ってることです

返信する
Unknown (旅人)
2006-05-31 16:02:41
まずはシリーズ化おめでとうございます!!(笑) 大丈夫ですか?!大人になっても歯医者は苦手ですよね。あの音・・・。まだ先生が優しいのが救いです。でも、先生が「痛かったら手を挙げて下さいね」とは言ってくれるけど、大人の男が手を挙げるのも・・・なんだか恥ずかしいですよね。あー考えただけで嫌!!
返信する
仲間入りしたよ(T_T (あちこさま)
2006-05-31 20:12:24
歯医者、場所柄か、高齢者が多くて(^^;

「私、場違い?」状態なんだよ~。

aolもかわいいのが多いと思うよ~。これも探しまくったからねぇ。。

前のグレーより、色目はマシでしょう?
返信する
後から聞いたら、、 (ふちみみちゃんへ)
2006-05-31 20:16:03
「あの歯医者、最悪よ~」だった。

先生は一人で、後は全て衛生士。言わば、私たち患者は実験台。

今日はねぇ。。血もかなり出てたみたい(TヘT

半日は口の中で血が泳いでたわ~。。

治療する人が毎回変わるのも、困りモノです(>_<
返信する
Unknown (旅人さんへ)
2006-05-31 20:19:03
シリーズ化が歯医者とは、トホホでございます(^^;

今日は「痛かったら」がなかったのです。

挙げたことあるけど、指4本を挙げるのが精一杯!

本当に痛い時って、手は挙がりませんっよねぇ??

行かなくてすんでるなら、必要ないですよ~。うらやましい☆
返信する
歯痛 (青京)
2006-06-01 01:48:32
ハンナさん、こんばんは。



大丈夫ですか~~~

歯が痛いのって我慢できないですよね・・・

私も、年に1度検診に行っているんですが、もうそろそろかな

お大事に!
返信する
歯痛・・ (青京さんへ)
2006-06-01 19:10:37
右下が時々痛みます。

昨日の治療はかなり出血したし、影響あるのかなぁデス。

青京さんは、ちゃんとマメに行ってるんですね。

私も気をつけよう(^^;
返信する