トムジェリタイム

ブログを始めて3年め。いつまで続く?の「いい加減な生活」&「ごくたまにトムジェリネタ」日記です。アクセス大歓迎で~す☆

ワカメの季節。

2008-05-16 | おかず&ごはん・単品
よく見かけるワカメを使ってみました。


薄切りの豚バラ肉とワカメの組み合わせですが
普通に和風ドレッシングで和えました。味も普通です。
普通って、なに?って感じですが、特に工夫することもなく‥だったので。。

ワカメは、湯通ししたらもっと鮮やかな緑色になると思ったけど
残念ながら、期待するほど綺麗な色にはなりませんでした(u_u。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーン! (まいるど)
2008-05-16 17:42:00

バランスよさそ~

ワカメって、いろんな料理に使えて便利ですょね~

健康のために、もう一品ワカメの酢の物にしょ~カナ
返信する
Unknown (まいるどさんへ)
2008-05-17 12:24:07
酢の物、できましたか~?

ワカメって、ダイエットにも効果があるそうですね。

まいるどさんには必要なさそうだけど♪

返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-17 16:07:14

昨日は、乾燥ワカメだったので、水に浸けておいたら忘れちゃって~(笑)

今日の、お昼の冷やし中華にのせました!

ダイエットに?
食べすぎないようにしないと
返信する
Unknown (まいるどさんへ)
2008-05-18 10:12:13
乾燥ワカメ、相当膨れたでしょうね(^▽^

中華冷やしもボリュームアップしただろうなぁ♪
返信する