一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ 結果

 ローソンのフェア自体が終わってしまって今さらという感もあるが、一応「一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ」を引いた結果をご報告しておこう。

 当たった賞品は、以下のとおり。







 G賞グラス×3、H賞 タイトルロゴストラップ×2の計5個。藤子ファンの知人に聞いてみたところ、1万円前後使った人も少なくなかったが、私は結局5回(=2,500円分)しか引かなかった。


 まず、くじ初日の6月15日に2回引いて、結果は2回ともグラス。そして、間を一日あけて1回引いたら、次はストラップが当たった。
 数量の多いグラスやストラップばかり引くのは避けたいので、後は少しずつくじを引いて様子を見ようと思った。そこで、毎日近所のローソンに通って残っている賞品を確認しつつ、A賞の藤子・F・不二雄キャラクターズオリジナルクロックを狙っていたのだが、4回目を引いた翌日にはA賞がなくなってしまった。それでも、まだグラスもストラップも揃っていないので5回目を引いたところ、賞品は2回目のストラップだった。

 このような経緯をたどった後、残りの賞品で狙うならラストワン賞のドラえもんぬいぐるみだと思い、残っている賞品を数えてみたところ、7個だった。と言うことは、その場で3,500円を出して全部引いてしまえば確実にラストワン賞を入手できるのだが、そこまではする気がなかったので、毎日「残り3個くらいにならないかな」と様子を見ていた。
 三日間くらいは残り賞品7個のまま変化がなかったが、その後に全て賞品がなくなった。単純に、一番くじ自体が終わったので片付けたのかも知れないし、私と同じく様子見をしていた人が意を決して3,500円で買い占めたのかも知れない。いずれにせよ、ここで私にとっての一番くじは終わった。


 と、言うわけで手元にはグラス×3,ストラップ×2が残った。
 グラスは若干サイズが小さいが、原作絵がふんだんに使われていて、見ていて非常に楽しい。これが手に入っただけでも収穫だったと思う。ストラップはタイトルロゴの部分が大きくてかさばりすぎるのが難点か。こちらも悪い出来ではないのだが。

 次はぜひ、「一番くじ 藤子不二雄Aキャラクターズ」もやって欲しいものだ。マイナーキャラに焦点があてられれば、なお嬉しい。その点、今回は「藤子・F・不二雄キャラ」と銘打ちながら、『ドラえもん』と『キテレツ大百科』、それに『パーマン』に賞品が偏りすぎていたように思う。『モッコロくん』とか『宙犬トッピ』のソロ賞品があったら面白かったのに。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )