アニメ近況報告?

 ここ一週間ほど更新しなかったら、アクセス数ががた落ちした。と言う事は、更新すれば読んでくれる人がいて、なおかつ更新が無くても毎日ある程度の人は覗いて下さっていると言う訳で、実にありがたい。
 さて、更新できなかったのは仕事が忙しかったり、他にもプライベートで色々あったりしたせいだが、忙しい忙しいと言っている割には、毎日しっかりアニメは観ている。秋の新番組のうち何本かは切って、少しは落ち着いたが、自分でも週に何本観ているかわからなくなっているので、ためしに書き出してみる。
 まずは地上波。

(日)プリキュア
(月)ブラック・ジャック、げんしけん、砂ぼうず、うた∽かた
(火)スクールランブル、ジャぱん、ミルモ、舞-HiME、ファンタジックチルドレン
(水)ナディア、プラネテス
(木)レジェンズ、プリンセスアワー
(金)ドラえもん
(土)ぴちぴちピッチピュア、ケロロ軍曹

 何か忘れている気もするが、大体こんなものだ。ここまでで17本。さらに、CSで観ている新作はムスメット、月詠 -Moon Phase-、To Heart Remember my memoriesなど。加えて旧作では未来ロボ ダルタニアス、及びテレ朝チャンネルの一連のシンエイ藤子アニメを観ている。ただし、藤子アニメは、さすがに全部は観きれないので、今のところ「プロゴルファー猿」以外は気になるエピソードの時に観ている。
 結局、週に20本強と言ったところか。時間にすると約10時間だから、一日平均で1.4時間。大した量ではないな。世の中には、CSの旧作を含めて、毎週もっとたくさんのアニメを観ている人は、山ほどいるだろう。それに比べたら、一日に1時間半など、かわいいものだろう。ちょっと安心した。
 それにしても、シンエイアニメシアターで唯一欠かさず観ている「プロゴルファー猿」は、どんどん面白くなってきている。遅ればせながら(本放送から20年近く遅れている)、この作品の魅力について語ってみたいが、それはまた今度。この調子だと、「今度」は、また一週間後くらいだろうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )