コメント
 
 
 
Unknown (ミラドイハ)
2020-01-01 23:04:49
明けましておめでとうございます。
旧年中は、まことにお世話になりました。

私は、おおはたさんとは面識もないし、個人的なご事情は何も存じませんが、色々と大変だったんですね。

京アニとその作品については、私個人は、ほとんど馴染みがないのですが、それにしたって、あの事件は大ショックでした。

私自身は、テレビ自体を持っていなくて、普段見ないのですが、「ドラえもん」のテレビアニメは、どんな形であろうと、とにかく続いて欲しいと思います。「ドラえもん」の人気が今も続いているのは、テレビアニメが曲がりなりにもずっと続いてきたことが大きいでしょうから。
「ドラえもん」原作マンガに注目が集まっているのも喜ばしいことですので、この機会に、一人でも多くの人に、原作に触れて欲しいと思います。

今年は「ドラえもん」50周年ですし、「ドラえもん」に関しても、それ以外についても、良い年になりますように。ドラえもんは「ろくな年じゃないと思うよ。」と言うでしょうけど。
 
 
 
「ドラちゃんのおへや」のデータを使わせてもらってよろしいでしょうか? (「しろうと歴史家、『ドラえもん』をたずねる」の管理人)
2020-01-04 19:21:14
はじめまして。
私は最近、「しろうと歴史家、『ドラえもん』をたずねる」というブログをはじめました。

https://s3731127306973.hatenadiary.com/

そこで、てんとう虫コミックス版『ドラえもん』研究のために、各話の掲載年月日の一覧表をつくりたいと考えているのですが、その時に、「ドラちゃんのおへや」の「コミックスについて」のデータを使わせてもらいたいと考えているのですが、よろしいでしょうか?

http://hanaballoon.com/dorachan/data/comics/list/tencom/index.html

突然のことでお手数かけますが、よい返事をまっております。
 
 
 
謹賀新年 (おおはた)
2020-01-15 22:01:54
 遅くなりましたが、あけまして、おめでとうございます。
 コメント、ありがとうございます。

◆ミラドイハさん:
>私自身は、テレビ自体を持っていなくて、普段見ないのですが、「ドラえもん」のテレビアニメは、どんな形であろうと、とにかく続いて欲しいと思います。

 これは、同感ですね。
 原作への入り口としてのアニメがあると思っていますので、その役割をいつまでも果たしていってほしいと思います。
 ドラえもんにとってはイヤな年でしょうが、今年もいい年であるといいですね。

◆「しろうと歴史家、『ドラえもん』をたずねる」の管理人さん:
>てんとう虫コミックス版『ドラえもん』研究のために、各話の掲載年月日の一覧表をつくりたいと考えているのですが、その時に、「ドラちゃんのおへや」の「コミックスについて」のデータを使わせてもらいたいと考えているのですが、よろしいでしょうか?

 もちろん、どうぞお使いください。
 そういう事に役立てるために、サイトを公開しているようなものです。
 私の公開しているデータで、お役に立てるのであれば、嬉しいです。 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。