2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「DVDが売れない」という話 (TOJHO(ケデラッタ))
2005-05-26 23:07:14
こんな記事が出ていたのですが、



http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2005/05/dvd_bf4c.html



>一昨日のイベントでも話題にしましたが、最近リリースされた、とある懐かしアニメのDVDBOXの売り上げが200本だか、300本だったんだそうですよ。



最近はDVD-BOXが乱立状態なので、正直、忍者ハットリくんも1000本行くかどうか難しいところですね。

私は残念ながら買えそうにありません。一話当たりの単価が安くても話数の多い作品は辛いです。
返信する
確かにDVD-BOXは多すぎます (おおはた)
2005-05-29 23:11:38
> こんな記事が出ていたのですが、



 非常に興味深い記事でした。

 売り上げが「200本だか、300本だった」と言うアニメのタイトルが、非常に気になります。「割と有名」ならば、固定ファンが買いそうなものですが。



 しかし、たしかに、最近は懐かしアニメのDVDのタイトルが多すぎますね。LD-BOXの時代には考えられなかったようなタイトルまで店頭で見かけて、驚くこともしばしばあります。

 「また観てみたい」と思う作品は多くありますが、とても全部は買えません。例えば、私はタイムボカンシリーズのファンですが、まだDVDは「オタスケマン」「ヤットデタマン」の2作しか持っていません。



 シンエイ藤子アニメも、発売されたら出来るだけ買いたいのですが、やはり全部は無理でしょう。

 最初が「ハットリくん」というのは、知名度などを考慮したのでしょうが、話数が多すぎるという点で購入をためらう人もいるでしょう。よりによって、ドラ以外では一番話数の多い作品ですから。



 話数が多いといえば、シンエイではありませんが「キテレツ大百科」のBOXがどの程度売れたのかも気になります。



 ともあれ、記事にも書きましたが、私は、ハットリDVDを買うかどうかは、収録形態次第で判断しようと思っています。OP・EDがシンエイアニメシアター並なら、買わない可能性が高いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。