コメント
 
 
 
Unknown (ドラえもん大好き)
2020-03-30 10:47:06
我が家は、BS見れませんが、DVDBOXで観てます。
いずれは、ブルーレイで、魔界大冒険も風のマジカルバージョンで聞いてみたいものです。
 
 
 
ブルーレイ (おおはた)
2020-04-12 18:50:40
 せっかく、HDリマスタリングされたのですから、ブルーレイ版は出して欲しいですね。
 もちろん、その際は権利関係をクリアして、「風のマジカル」は、そのまま収録して欲しいです。
 
 
 
西牧秀夫監督降板について (ドラえもの)
2020-05-22 09:18:33
最近、初めて映画版を見たのですがビックリしました。
宇宙開拓史・大魔境ともに名場面であるのび太と強敵(ギラーミン・サベール)との一騎打ちがカット。
そして、それらの場面で残忍なやっつけ方(ギラーミンは眉間に銃を撃たれ、サベールは奈落の底に落ちていく)に置き換えられている。。
これは降板させられるわ、と思いました。
 
 
 
Re:西牧秀夫監督降板について (おおはた)
2020-06-07 21:32:38
 宇宙開拓史・大魔境におけるご指摘の場面は、確かに私も気になっていた部分です。
 ギラーミンを撃ったのはショックガンなので、死んではいないはずですが、あたかも死んだような描写になっているのは、ちょっといけませんね。
 サベールの描写については、擁護するのが難しいですな。あの高さなら死んでいるでしょう。ペコ(クンタック王子)がそこまでするような性格とは思えないので、藤本先生と監督との間に考え方の相違があったのは間違いないでしょう。
 大魔境に関しては、本文にも書きましたが、戦いが終わった後の兵士の死体(にしか見えない)の描写もダメだったのでしょうね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。