コメント
 
 
 
Unknown (開来山人)
2018-01-17 22:28:46
はじめて書き込みます。実は小学校のころからおおはた様のブログは愛読していました。いまは大学四年生になります。お小遣いの少なかった子供時代、おおはた様はじめ、藤子ファンの先達のみなさんのブログやサイトはドラえもんの情報を得る貴重な場でした。

F全集が刊行されたのが中学時代。1995年生まれの私にとって、オバQが初めて新刊で手に取れる機会でした。「当時は、これら初期作品の単行本化は特にありがたく思ったものだった」というおおはた様の体験を、私はF全集のオバQでしました。

全集を全巻購入する財力は昔も今もなく、ゆっくりと集められたらいいな、と思っていたところに、この記事を読みました。なんだか励まされた気持ちです。ありがとうございました。
 
 
 
自分のペースで (おおはた)
2018-02-25 12:57:35
コメント、ありがとうございます。

そんな風に言っていただけると、うれしいです。
同じ藤子ファンで、世代が変わっても同じような体験をされているのだと言うことがわかり、私自身の昔のことを思い出しました。

F全集も100冊以上出ていますので、後から集めるのは大変かもしれませんが、どうぞ。あせらずご自分のペースでお集めください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。