真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

大掃除(前半戦)終了

2023年01月01日 | 真夜中の血糖バナシ

ハイはーい正月撲滅委員会圧力婦人連盟推進強硬派プーカプカです

いやそもそも社員の一定数は年中無休で働いとる職場に居るんやからたとえ大晦日と三が日だけでもホボ出勤免除させて頂いてることが感謝というか有難いというかなのに毎年毎年なぜ年末から親戚に会いに来ないのだの年始はすぐに消えてしまうだのヲイコラ4日は朝5時から仕事なんだよボケーって

をほほほ。もうそんなコトは口では申しません。お年玉とお年賀だけ置いてさっさと自宅に戻ってまいりました。

 

ウチの大掃除は、そこからスタートです(爆)

いやぁホンマ、よその年中無休のご家庭とか、専業家事従事人が居ない家とか、ギリギリの気力体力で生活なんとか回してる人のところとか、マジで年末年始の「あるべきとされている過ごし方」過ごしちゃってはるんかしら!?

だから年末年始に家庭内殺人のニュースが<やめれ

 

とりあえず、掃除とか洗濯とかモノの入れ替えとか、ごみまとめるとかで元日が暮れていく~

最近ハマっている、豆乳スープ煮込みで胃を休める晩ごはんを食べたら、ドラマ相棒スペシャルを見ながら、今度は、洋服を今の半分に減らすための鬼断捨離に突入です。

白菜、しめじ、鶏ミンチだけのスープ。仕上げに豆乳をドボっと注いだら、洋風になります。

 

相棒スペシャルは21時からの放送で、オマケの過去番組まで終わるのが1時40分…

と鞄も半分に減らしたいけど、許された時間は四時間半、かなり厳しいです

番組始まるまでに、デザート食べながら、お風呂に入りながら、五十肩さん今夜も4時間以上は眠らせてね体操をしながら、計画を立ててチャッチャと進めねば、朝までコースになってしまうま

デザートに味つけ玉子。

ゆで卵も満足にできなかったこの自分が、コメント欄での助言を得ながら、ここまで腕を上げた

きっと、やればできる子、相棒を見ながら服の山のなかで寝たりしない、しない


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (singingkerorin)
2023-01-02 07:21:01
非正規雇用ながらフルタイムで時間を売るようになって4年
去年はコロナの借りの精算とばかり普通に大晦日まで働きまして3日も出勤なのですが
家人も増えるこの期間にこの働き方は計画的上級者でないとこなせないと痛感しました

私はひたすら伊丹さん目当てで長年見ておりますが
金塊の山が洋服とカバンの山に見えました
今年もよろしくお願いします
( ̄ー ̄)
Unknown (らららランド)
2023-01-02 07:52:32
あああ💦💦💦
いちんち遅れた😱😱😱
明けましておめでとうございます。❣️❣️❣️
本年も糖質が少ない自作料理を色々紹介してくださいですます。💕💕💕

コメントを投稿