真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

テレビ番組とか商品などを焼きそば食べつつ機動隊さようなら

2019年06月30日 | こんなの食べてる

どーも、プーカプカです。

 

新しい洗剤というオモチャを手に入れて…あらゆるモノを浸け置き洗い真っ最中の今日この頃。

ロクな料理ができません←いつもや

糸コンニャクの焼きそば風。

普通の糸コンニャクです。熱湯でグラっと茹で上げておきましょう。水気がかなり切れます。

 

夏バージョンの味付けです。

2食分の調味料は以下の通り。

カレーの壺 + 醤油大さじ1 + オイスターソース小さじ1 + レモン1/3個ザク切りでそのまんま使用

 

肉と野菜とコンニャクを炒めたところに、合わせた調味料をワーッと掛けて、汁気が飛ぶまで強火でガーッと。

カレーの壺についてはこちら

普通にカレーパウダーでも充分美味しいです。

焼きそばソースの代わりに、糖質の少ない調味料…と考えた時、オイスターソースのコクが素晴らしく便利です。

レモンじゃなくて、黒酢とか、ポン酢でも良いですが、その場合は強火で酸味が飛びます。レモンは割と酸味が残る。これは好きズキですね。

時間が経つと水分が出てくるので、弁当等で持って行く場合は、すりごまをバッサーとかけて、焼き海苔も千切って全体をワシっと混ぜて、水分吸収材としております。

 

さて、テレビの全国放送キー局では、月曜・火曜と、血糖値を取り上げるようです。

7/1(月)19時~ TBS系列 名医のTHE太鼓判!

血糖値を急上昇させる“炭水化物”にまつわる最新健康ジョーシキも紹介する。

さまざまな病気のリスクを高めてしまう血糖値の急上昇を緩やかにする食べ方があるという。

たったひと手間加えるだけでOKの食べ方とは一体!?

 

7/2(火)19時~ ABC テレビ朝日系列 たけしの家庭の医学

【血糖値を下げる科】ある色の食材に血糖値を下げる効果が…!

血糖値を下げる成分をダントツに多く含む食材を日本一食べてきた男性に密着!

 

プカの変なアンテナがキャッチしてきた色んな事など。

トマトと青シソのつけパスタ

こ、これは…

紀文糖質ゼロ麺の細麺か、いつぞや大阪駅直結のスーパーで見つけたこんにゃく麺が、むっちゃ合うと思うわー

麺つゆは、自作すれば糖質抑えられるし、買う場合でも、なるべく糖質の少ないモノにしておけば、つゆをごくごく飲まなければ、まぁ何とかいけそう。

でもまぁ、心配なら、小分けパックも売られています。 amazon

 

そうです!この夏、反省したプカによる、「ご飯、つくろうではないのプロジェクト」が

え゛っいつ始まるの!?今でしょ!?しっちゃかめっちゃか抱腹絶倒シリーズの火ぶたが切って落とされようと<火ぶたで無くてもエェんでないの

 

滋賀県民に告ぐ セブンイレブンから低糖質スイーツ

どうやら滋賀県限定のようですが、健康しが、というくくりで、糖質オフになっております。

 

うまくつきあう60kcal 玄米スナック

サンスターから、同社の社内向けに開発された品が、通販で一般発売になります。

フレーバーは3種類ありますが、いずれも1袋の糖質7.0gになってます。

 

でん六 素焼きピーナッツ

1袋の糖質4.8gです。製菓製パンに使う場合とかでも、計算しやすくて便利です。

ま、何よりも、大袋での食べ過ぎ防止に。

いやそのまえに、ピーナッツが必要なタイプの体組成かどうか、よーく考えろ<瞬殺のプカ

 

さて、カルディ・コーヒーファームの色んな店舗で周年記念割引セールが催されたりしてますが…

次に狙っているカルディ取扱い商品はコチラ。

ノンオイル パスタソース バジル 100g当たりの糖質7.1g

ノンオイル パスタソース アラビアータ 100g当たりの糖質7.0g

ノンオイル パスタソース ガーリック&オニオン 100g当たりの糖質6.6g

ソース100gだと、紀文糖質ゼロ麺の丸麺をパスタ代わりにして、野菜を添えたら、ちょうど良い量ではと存じます。

ピザやキッシュのソース代わりにしても美味しそうです。

おからピザ

おからキッシュ

 

さて、7/2(火)のローソン新商品

大麦パン(バター入りマーガリンサンド)

2個入りで125円。1個の糖質5.1gです。

他にも、もずくのつるるんサラダとか、もずくのネバネバスープとか、豚肉とカリカリ梅のサラダとか、生みそずい濃厚ひきわり納豆汁とか、色々夏向け商品も出て参ります。

 

暑いですけどね。

45.9度だという南フランスのことを思えば、まぁ下を見て自分の境遇を我慢するって趣味悪いですけども。

そしてG20警護のために、プカ宅を取り巻いていたヤングイケメン機動隊たち100名超が、突然こつぜんと姿を消してしまい、喪失感でナニもしたくない今日この頃ですけど(笑)

 

全然関係ないハナシですが、平和な街に暮らしている自分が目にするお巡りさんって、

疲れた中高年のおっちゃんと新人のペアで交番守ってるか

曽根崎警察署(梅田や北新地といった高級歓楽街が所轄)の、お巡りさんなんだか反社会勢力構成員なんだか風貌だけでは見分けがつかない恰幅の良い角刈りでセカンドバッグを脇に挟んだおっちゃんか

ぐらいしか観る機会ナイから、全国の警察とはそういうもんか、と思っていましたら。

 

なんと。

大阪城を警護した神奈川県警の機動隊チームは。

若くて、シュッとしてて、一杯走れて、ゴミまで拾って、お腹ぜんぜん出てなくて。

なんとなれば、イケメンだったり。

あ、女子も一般機動隊に編入されてるハズなのに(wiki情報)誰も見かけなかったのは残念。

トランプ大統領が伊丹空港で降機してきた時に、タラップの一番下で鋭く見張っていたシークレットサービスは、すごい格好良い女性でしたの

 

そういうわけで、自分にとってG20とは、警察にもドラマの世界のような精悍な軍団が居るとこには居るんやな、と

えぇもん見せてもらいました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミシェル)
2019-06-30 21:42:33
プカさんのお陰で今月の検査結果は、【Hba1c 6.1】でした。プカ食は本当に美味しいです。私にはピッタリです。ありがとうございます。
G20だというのに、28日の夜も29日の昼も友人と梅田をうろつきました。民はいつもと変わりませんでした。格好いいお巡りさんを見たかったです。
大⭕デパート【そのまんまだなぁこりゃ】の地下2階に行き、ひよこ豆粉を買おうと思ったのですが【置いてない】との事でした。残念。

コメントを投稿