真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ボスのボスによる、危険なミッション

2015年11月30日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも。下っ端プーカプカです。

下っ端の弁当。

鶏ハムのよーなもの。ひと晩放置していても、とってもジューシーです

鶏ハム以外は、殆ど「料理」とはいえないレベルですが…

 

さて、下っ端プーカプカ。

ボスのボスのところへ行って、走り回って仕事していたら、「苦労をかけたから」と、色々と頂き物をしてきました。

その中に金券二千円分があって、こういうのは会社によるんでしょうけど、自分のところは規定が無いので(会社によってはペン1本でも貰ったら申告書を出すところもあるそうです…)、ボスと相談して、職場に置く菓子を買ってくることに。

 

で、日曜に、この辺で一番安いといわれている店へ行ってきました。

これで、ほぼ二千円。

コーヒー(30本入り)を除いた糖質量はこうなっています。

どのお菓子も、量さえ守れば、糖尿病でも食べられる成分です。

 

量さえ守れば、ね。

 

もし、ヤケになって独りで全部食べたとしたら、一般的な2型糖尿人である自分の場合、糖質1gで血糖値3上昇といわれてますから、ベースの血糖値100+(598×3)=1,894で、死ぬと思います。

血糖値って千以上も測れるのか!?

と思ったら、ちゃんとした記録を見つけました。

高い検査値(もりぞの内科)

血糖値2100の患者さん、ということなので、自分が写真のお菓子を独り占めして食べきったら、血糖値1,894も夢ではない!?

 

ボースッ!!

こんな危険なミッションををを


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血糖値2100って (一型らしい人)
2017-05-13 20:30:57
私、倒れる前の三日くらい前の体調悪すぎるっ!
というときに400超えてたそうで(小さいクリニックだったので外注だったんですよね)
倒れて半日後に搬送された時でも1100位だったんですが。
上には上がいるんですねぇ。
HbA1cは14.6でしたか。
体温31度前半だったそうです。
一型らしい人さん (プーカプカ)
2017-05-13 22:49:11
思うにその体温は、仮死寸前までいかれてたのでは…
ドラマでは温めた生理食塩水を点滴する体温です<殺人ドラマ見過ぎ

コメントを投稿