真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール
(最新HbA1c5.8/2018.1)

ローソン、新商品

2018年05月26日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、プーカプカです。

 

日大アメフト部のせいで、さかなクンのイカ特集が12分間短縮されてしまってオカンムリのプーカプカでしたが…

短縮されてもなお、凄い番組でした(笑)

 

さかなクンを好きな理由の一つしては、自分の信じ愛する魚の道?を、朽まずして周囲に影響を与え、あまつさえ同好及び後継の徒を生み出している、というその姿勢にあります。

テレビに出てきた日大アメフト部関係者のオトナに、そんな人間は見いだせなかった…

登場するオトナの誰も、自分自身のエピソードを語らず、何かを意図して、その立派だと思い込んでいるアメフトの為であれば多少の欺瞞や嘘やあるべき方向へと持って行くための捻じ曲げを、自身の中で正当化している。

そういう匂いを、テレビのこちら側で見ていても感じる人は多かったと存じます。

 

中でもコーチは、饒舌にして、それがゆえに、言葉を並べるほどに嘘を感じさせるという、傍観者には面白い状態になっておりましたね。

嘘をつくって、難しい事です。

多くは、言葉が多いほど、説明に尽くすほど、嘘の匂いが増します。

 

本人を少しでも知っている関係であれば、逆に嘘の匂いに気付きにくいもの(ウソを付かれていると思いたくない心理作用が起こる為)ですが、全くの第三者は騙せません。

だから、医者の前で生活態度について嘘をついても、無駄です(笑)

嘘だと感じさせずに嘘を振りまけるとすれば、それは社会病質者ということに。

 

自分のブログは、リアル知人に告知することなく始めたものなので、嘘を盛り込んでも読者には判断つかないところですが…

多弁の傾向にある自分なので、血糖値のコントロールが一生続くモノだと考えれば、嘘を混ぜれば読者はいつか気が付く、と判じ、汚い人生をそのまんま綴っております。

 

嘘いつわりのない、パンケーキ7連続ランチ。

全部で糖質7gほど。

 

もう、手放せない…

 

めんどくせーや、という方には、ローソン来週の新商品に、パンケーキが戻ってまいります。

5/29(火)発売 ブランのパンケーキ

1個当たり糖質9.4gです。

全然だめよ、足りないわ!という向きには、是非、手作りおからパンケーキ

 

そうそう、ローソン様の新商品ですが、すでに今週火曜に出ていたモノもステキです。

緑のまぜまぜサラダ ネットによると糖質7g台

ブランのホイップあんぱん 糖質13.1g

メロンのショートケーキ ネットによると糖質15g台※期間限定。多分来週火曜まで。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ヒデキとトオル | トップ | ローソン追加と、妄想アイス劇場 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ネギ)
2018-05-26 14:14:06
今年2月に糖尿病発覚でヘモグロビンA1c10でした。教育入院を拒否し糖尿病について血眼で検索してる中、すぐにプーカプカさんのブログと糖質制限に出会いました。闘病日記でありながら楽しくて夢中で読みました!そしてすぐに私も実践して現在はヘモグロビンA1c5.8になりました。もちろんこの先も油断せず続けていきます。
とにかくプーカプカさんに感謝しています!
参考になる情報いつもありがとうございます、
これからも楽しいブログ楽しみにしています。
はじめまして (ヘルスコーチのたまご)
2018-06-08 21:10:31
以前から麺類やご飯を食べるとその後体調が悪くて、糖質制限してみたらすっかり体調が良くなりました。糖尿病予備軍で、リブレで実験したらこういったものを食べると血糖値が乱高下していたために、美味しいロカボ料理を研究するのが趣味です。今回初めてお邪魔したのですが、食材の使い方や気になるキッチン道具など、勉強になりました。ありか゛とうこ゛さ゛います!!

http://nutritionaler.hatenablog.com

コメントを投稿