真夜中の血糖

己れを管理しきれない可愛げ詰まった日常
(只今コメント返信休止中)

凍らせるゼ

2020年07月26日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、オリンピックやってるハズだった四連休の国会法案が上程された時には「アホか」と思ったけど今となってはこの四連休に救われし、三か所同時神出鬼没中のプーカプカです。

開店休業のブログでごめんね

 

イマドキの入院個室は、1日1本、ミネラルウォーターが付いて参ります

本人は熱湯からの湯冷まししか飲みたくないというので、いや~ウチに水が溜まる溜まる

って、どんだけ個室に入りっぱなしやねん<本人曰く、葬式出さなくてもイイから最後まで個室に居たいと

 

これ、デキル男バージョンもあります。

小顔ではナイ自分の場合、どっちかというと男バージョンが欲しい(笑)

 

走り回っておりますが、食生活は、この時代に生きることに感謝感激、ホンマに助かっている社会システム。

これまで身内の介護等してきた時と違って、どこでもいつでも自分なりの選択肢がある状態です。

順調であれば、お盆の頃には退院して自宅、もしくは転院なるか、というところなんですが、自宅に戻った後からが本番だと思って(覚悟して)いまする。

 

未だ、鼻血ぶっ飛ばしている段階ではナイ。

本格的に介護キーパーソンやってる人から見れば、鼻歌レベルですよ奥さん<誰

とりあえず、昨日書いた冷凍ピーマンは、相当に使える奴だったというご報告

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« VSメルヘン、0勝7敗中 | トップ | 緑の癒し »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとま)
2020-07-28 18:32:28
パリピさん、冷凍でもOKとは!
早速試してみます。ありがとうございます!(^^)!

私がいつも作っている甘いおから蒸しパンがあるのですが、先日シナモンを入れてみたら、その他はいつもと同じ材料分量で作っているのにかかわらず、すごく甘く感じたので調べてみたところ、シナモンには増甘効果と減糖効果があることを知りました。

プカ様よりお子様な味覚の私はエリスリトールを多く使ってしまっていて罪悪感があったのですが、随分減らすことができました。

シナモン自体は苦いのに甘さが増す・・・本当に料理は化学反応ですね。おもしろいです。

コメントを投稿