真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

検査結果と、何のハナシや

2020年02月13日 | 数値

どーも、社畜プーカプカです。

 

血糖値に関する検査結果の具体的なコトを、逐一書いていくのはやめた、という経緯がございますが…

逐一ではナイということは、肝心な時はズバっと書くということで、自分にとって一番の目標、目的、使命であるところの、

「会社の健康診断で目を付けられない為なら死んでもイイ活動」

のご報告を

 

今年は、HbA1c13オーバー発覚以来、最も低い数値となりました。

毎年、検診の2か月前くらいから、テーマを決めて何か取り組んでますが、今回は「ともかく眠る!」。

3時間以上を一度も起きずに寝る事を目標にかかげ、トータル5時間は寝るように、あらゆる努力を

数字見ると、やっぱり睡眠だよねーって思います…

 

それと、糖質摂取量で血糖値をコントロールするという選択の結果、食事が脂質に偏ったり、たんぱく質過剰摂取で腎臓が悪くなったり、皆さんそりゃもう妄想たくましくアレコレ心配しますけども。

ブログでも一度、じゃぁ糖質制限の食生活で、たんぱく質をどれくらい食べてるの?と計算してみました

大変だったから、もう二度と計算したくない(笑)

1日100gくらいのたんぱく質を取っていました。

もう5年になりますけど、腎臓の指標のひとつであるクレアチニン等も、大きな変化はナシ。

こういうのは個体差もあると存じます。

 

弁当用のパン。

材料をボウルに全部入れて、カレースプーン1本でグルグル混ぜるだけ。

ダイソーの炊飯容器が熱効率が大変よろしおすので、仕上がりが良く、生産数確保の為、ついに2個体制になりました

1個あたり、電子レンジ500Wだと3分間15秒くらい。

1個だけでも充分腹もち良いです。

 

主食ナシの時は、こんな感じが多いです。

大根をコトコト炊いたモノが好きですが、こないだ大量に作って大量に食べたら、大根って利尿作用あるんですね…

トイレ求めて大変な事になりました。

五十肩なので、脳みそがトイレ指令を発出してから、戦闘態勢整うまで着衣等に要する時間が相当必要ですねん

 

なんのハナシや。

これからまた一年、恐ろしいと思っている合併症にならないように、全力で、適当に、楽しく、チンタラ、逃げ回って、尻尾をつかまれないように、かるーく煙に巻いて、社畜っちゃうー<ちゃうちゃうー


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きららん)
2020-02-13 21:05:44
いつも楽しくブログを拝見してます。
検査結果、良かったですね。
どうぞくれぐれもご自愛下さい。
きららんさん (管理人プカ)
2020-02-15 11:18:04
ありがとう存じます。

ご自愛…自分にムチ打つのが好きな場合、愛するが故に破天荒を(笑)
Unknown (きららん)
2020-02-15 15:05:30
返信ありがとうございます m(_ _)m
プーカプカさんのブログ、毎日楽しみにしてます。
これからも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿