真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール
(最新HbA1c5.8/2018.1)

復活ごはん

2018年08月19日 | 1日三食写真シリーズ

どーも、プーカプカです。

 

昨日はヘナチョコな記事を書いてしまいました。

あの地点が多分、気持ちの底で、そこをデンっと突いたので、反動で上がってきましたよ、心もちも。

 

思うに、酷暑のせいで、一か月以上もカット野菜と肉のスープか、惣菜しか食べてなかった事も、心の下降に影響あったんでは、と存じます。

大阪市が、驚異の19.9度まで気温を下げた事によって、今までスーパーに寄っても目に入って来なかった色々な棚、食材が、視界に見えるようになりました。

自分のなかに人間が戻った感じですかね。

 

買うモノがガラリと変わりました。いや~単純

かなり大きな焼きサバが100円だったので、半分にカットして冷凍しておきます。

気分で食生活を変えちゃイカンな~と思いながらも、酷暑とか、職場の酷い状況とか、やっぱり影響受けますね。

 

インスタントカレー(グリコカレー職人シリーズは糖質少な目。これは糖質11g台)

カレーには高野豆腐が一番合うように存じます。

ハモとミニ冷奴(塩仕立て)

ハモの茹で汁に大根とオクラを入れた、醤油風味スープ

 

おから蒸しパンのココア風味。ケーキ用丸型で作って、それらしくカット。

水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)をトッピング。

おからパンは、焼くとふんわり、電子レンジで蒸しパンにするとムッチリになります。

嗚呼、やっぱり人間らしくなるには、皿に盛らなアカンね←もしもし

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 新商品、ローソン他 | トップ | 四季折々の食卓 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の気配 (ぴょんきち)
2018-08-20 00:43:13
プカ様が浮上されて来て良かったです。
ここ数日間、秋の気配もちょっぴり
感じられて、朝晩だけでも暑さのストレスから
解放されますから、どうぞ心身ともに
プカ様がお元気になられます様に。

注文したノルディックウェアはお盆休みも
入っちゃったせいかまだ届いてません(つA`)
プカ様のパンケーキ、おいしそうだったので
早く焼きたいのですが。
それから低糖質の優しいパン。美味し過ぎで
よくばってプカ様のレシピの2倍の量で
作ってみました。単純に×2にして
上手く出来上がるか心配だったのですが
問題なくふっくらボリューミィに完成しました。
丸型がなくパウンド型で焼いたので
完璧パウンドケーキになりました。

コメントを投稿