真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール
(最新HbA1c5.8/2018.1)

新商品と、白い粉ドーン!

2018年11月07日 | 食べ物

どーも、プーカプカです。

 

シレっと白い粉情報

○500g 1,566円 送料別 賞味期限180日 国産品 メッシュ不明(コメントでは超微粉と有り) 残り100個以上!

 

さてさて。

イオンでシャンプー買おうと思っていたら、パッケージを真剣に見て、買ってきたのがコンディショナーだった…

もうオシマイだな的衝撃を受けつつ、再びイオンへ出向きました。

公式サイトから

こんなのが山積みに。ロッテからzeroシリーズの新しいのが出てました。

1個当たり糖質3.5gです。8個入りで、店頭300円近かったので、ライバルとなるチョコパイ類の2倍ってとこですね。

価格とコンセプトの折り合いが、中々難しい値付けです。

どうだろ。5個入りで200円ギリギリ切る設定のほうが、買うんでないかしらん?

 

そして、決算発表ひかえたライザップが、クリスマスケーキを発表しました。

公式サイトから

丸い方は12cmで、1台で糖質16.8g

ブッシュ・ド・ノエルは15cmで、1台の糖質23.5g

ともにサンキュッパ(3,980円)です。

2年前くらいから、ケーキの値段が盛り返してきたのは、一部業界の景気を反映しているのでせうか。

普通に百貨店のパンフレット見てても、より小さく、より高額に(笑)

 

今年は活発に新商品で攻めてきているサラヤから、また新しいシリーズ。

公式サイトから

一気に出ました。

糖質は2.1g~7.2gです。リリースサイトのほうが内容を一度に見られていいかも。

 

そして、コンビニの雄、セブンイレブン様です。

公式サイトから

ネットでは、これの炭水化物(糖質+食物繊維)が22.1gだと大騒ぎ

実食レポはコチラから。

現場からは以上です←どこ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ブランパン改造/ローソン公式 | トップ | 複雑は必要ない »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元のスーパーで (うめ)
2018-11-08 00:11:03
運が良いとおからパウダーが売っているのを見つけられる様になりました。
一時期姿を消していた高野豆腐は、通常に戻った感じです。
そろそろ生産ラインが整ったか、意識高い皆様に行き渡ったのか…。

コメントを投稿