真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール

おだいどこ、拝見

2019年04月07日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、プーカプカです。

 

ゴールデンウィークが三週間後に迫ってきました。

おそらく10連休。上司と、半分くらいの同僚は何回か出勤すると思われ。

自分も以前はほぼ出勤してましたが、今回は10連休組に。

そんなのいらんから、盆休みというのをくれよ、と思う。

人生で一度も経験した事のない、盆休み。誰が日程決めてるのか、なぜ世間はカレンダーにも無いこの休みを皆で一斉に休めるのか。謎だらけじゃー

 

10連休中に、マジで働きたいと思った、ゴールデンウィーク限定の求人がコチラ

4/27-5/6限定 天王寺動物園スタッフ募集

天王寺動物園は、市の施設だから、法令順守の安心安全バイト先?

それと、ここの園長は面白い経歴の人が就任してはります。生物工学を修めて官僚になったおっちゃんが、趣味の動物好きが諦めきれず、一般公募に応募してきはったんです。

一般人時代?に、テレビチャンピオンの動物園クイズで優勝しはったほどの、マニア

絶対、オモシロイで、今の天王寺動物園のありようは。

 

ほやけど、プカんとこの就業規則は、副業禁止

こないだまで数年間やっていた市の委託を受けてのボランティア講義も、ほやから無給でしてん。

このさい、交通費だけでもよいから、動物園で4~5日、スタッフさせてもらえへんやろか

(もしゴールデンウィークに暇な関西人がいらっしゃいましたら、どうぞアルバイトをご一考下さいませ)

 

10連休で使える予定のお金はイベント費で積み立ててきた1万円と、普段の生活費(食費と遊興費)4万円の1/3だから、合計で2万3千円ってとこです。

関西経済界の祖の一人でもある小林一三が云うてますねん。

金がないからとナニもできないという人間は、金があってもナニもできない人間なんやわーて。

知恵を絞って、10連休で廃人にならぬようにアクティブにまったりワクワクドキドキゆるーく頑張ります←結局どれ

 

さて。

たいして書く事も無い本日のブログ<なら書くなよ

おだいどこ、拝見といきまひょか。

 

まずはコメント欄で質問頂いた、最近よく登場する、深さのあるシリコンカップは何処の商品?というのから。

これですね。

倒産店舗から集めた商品みたいなのばっかり売ってる、謎の雑貨店で、99円だったのでオトナ買いしたモノです。

レース シリコンマフィンカップ (株式会社リビング) サイズ直径6.2cm/高さ4.5cm 耐熱230度

検索しますと、楽天市場に取扱いがありました。 コチラ

100円ショップのものと比べると固さがあるので、洗いやすいですが、通販だと送料がかなり…

 

富澤商店でよければ、わりと店舗も多いし、通販もあります。

シリコンカップ(マフィン)3個セット ←直径8.3cmなので、1まわり大きいですが、逆に1食分相当のサイズだとも考えられます。

ブリオッシュ型や、マフィン型を買って、シリコンの固さによるけど、 使いやすい個数にハサミでカットするというのもアリかと。

自分は薔薇型を切って使ってます。店舗で手に取ってみられる状況なら、カットもお薦めです。

 

あとは、LOFTや東急ハンズの調理道具コーナーに、色んな形のシリコンカップが、お安くないですけど、丈夫で洗いやすい上等品が並んでいます。

お弁当用品的に置いてある感じが多いので、四角が目立ちますが、製パンには円型がお薦めです。むらなく一気に全方向から加熱されるのと、洗いやすさが

ともかく、洗い物との闘いですよ、奥さん!<だれ

 

そして、ハンドミキサーを買ったと書いていたら、コメント欄でも迷っていらっしゃるその理由が、洗うのタイヘンかな~とありましたので…

ご覧のように、回転部分は結構大雑把な?洗いやすい大きさになってます。(引っ張ると簡単に外れます)

普通の手で泡立てるヤツのほうが、絶対洗いにくそうだ!

自分としては高級品なパナソニックの3千円台の商品です。回転モノに対するパナソニックへの信頼度が高いもんで、楽天ポイントを注ぎ込んで買いました~

 

洗いやすい以外にも、選んだポイントは、本体が自立するという事と、収納。

中に全部収まります。

本体を載せると、とってもスリム。

アイロンと間違いそうですが、プカはアイロンを所有していないので間違えたりしません<威張るな

まぁでも、泡だて器を使うとなると、泡立てるボウルを別に使いますから、洗い物は増えますね。

あと、小さなスケッパーみたいなゴムベラを使ってましたが、メレンゲを素早く移したりする為には、持ち手の長いゴムベラの必要性をイヤというほど感じておりますから(だって指が泡まみれになる~)

あと108円の投資が予定されております。

 

●おまけ●買っても買っても食べ尽くしてスグ空っぽになる冷蔵庫拝見

このありさま(笑)

最下段の引き出しには、封を切ったけど密封瓶には入りきらなかったコーヒー豆や、おからパウダーが、梅干しと共に入っております。

 

ドアポケット。最上段は、自家培養のカスピ海ヨーグルトと、水抜き中のヨーグルトたち。24時間以上かけて水を抜いてます。

中断は、四十肩のお手て痛いんに~って夜中に、手に当てる柔らかジェルが。

下の段は、ひよこ豆の粉(早く瓶を買ってこなくっちゃ!)、宇治抹茶(早く瓶を~!)、すりごまとか粉末あずきとか、粉モノは密封瓶以外、ダニとか入るってニュース見たので、冷蔵庫に。

調味料は醤油と、オイスターソースと、カレーの壺くらいですね。レモン果汁はおからパン用に。

 

野菜室には、カスピ海ヨーグルトの育ったヤツが控えております。野菜は、写真の量で1食分かなぁ。あっと言う間になくなります…

 

悲惨な冷凍庫(笑)

保冷剤だらけ。完全自炊なので、ボランティアやってた市の施設とか、職場まで、弁当持って行くのに、夏場は大量に必要。動物の顔は、保冷剤が仕込んであって凍らせるフタになった弁当箱。

帰宅時間が遅いと、激安スーパーの魚コーナーが空っぽになって、スルメの袋とか並べてあるので(怒)

タラとか鮭とか冷凍庫に貯めるようにしています。

みんなの冷蔵庫あるある記事みたいなことは、ウチには起こらないなー 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« コンビニ新商品ほか | トップ | 行くかなぁ? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ecn91)
2019-04-09 23:13:02
シリコンカップのこと
お教えいただきありがとうございます!!(^^)

コメントを投稿