真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール

カレーパン、今度こその

2019年01月12日 | 作って食べよう

どーも、プーカプカです。

 

えーと、黒い事を書いた後で、このブログに登場するレシピやら食品やらが、HbA1c9.0になった人間が食していたモノだ!食べるの危険!というふうに受け取られても仕方ないかな~と、気がづきました。

ただ、HbA1c6前後だった長い間と、9.0→6.5に下げ6kg減量した63日間も、食べていたレシピは同じです。

そして、自分の戒めの為にやっているブログなので、自分用のレシピは記録として続けて参ります。

 

さて、大昔にカレーパンみたいなの、作ってみて、それなりに美味しかったのですが、行程数も多く、いまほど修練していなかったのもあって、続きませんでした。

今こそ、我が腕が、カレーパンを生み出す時きたらん←きてない

 

108円で売っていた、高さのあるシリコンのマフィン型を8個使いました。

おからパン生地+カレー+おからパン生地+トッピングと重ねるには、高さが欲しいところ。

 

オーブン190度で35分焼いてます。

腹持ちを考えて、豆を載せましたが、あえて必要ではありませんし、逆にカロリー摂りたい場合は、チーズとか載せてもよろしいかと存じます。

 

イオンのプライベートブランドで、去年出た商品。100円位で売ってます。

普通のカレーも売ってますが、あんまりサラっとしてないほうが良いので、キーマカレーを使いました。

 

焼いたらカレーが緩くなって、流れ出さないか心配しましたが、逆に表面部分の水分が蒸発して、ご覧のようにカリっとなりました。

しかし割ってみると、ちゃんとカレーな感じが残っています。

パン部分も、ちゃんとパンでした。

これね…

危険がデンジャラスにバイオレンスなレベルで

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 仕事サボって買い物&渾身の... | トップ | 乱れ餅ラーメン »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (highbloodglucose)
2019-01-12 16:59:44
カレーパン、美味しそう!
自分で固めのカレーを作ってもできるかな?

フェルトって何処に行ったら買えるの?
とか言ってたのに、ティッシュカバーの完成度高すぎー!
絶対笑いを取ってくると思っていたのに、ぶかさんに裏切られました…(←勝手に期待するなって?)

コメントを投稿