真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール
(最新HbA1c5.8/2018.1)

ローソン追加と、妄想アイス劇場

2018年05月27日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも、プーカプカです。

コメント返信お休み中ですが、四十肩問題やら闘病してますコメントやら、ありがたく拝見しております。 

 

ローソン来週火曜の新商品、見落としの追加発表です。

北海道チーズのふんわりサンド

糖質8.8gです。

最近は、ローソンも敢えて「低糖質だ!」と謳わずに、シレっと普通に発売しはるんで、焦りますがな

商品説明の文中に、サラっと「糖質は8.8g」とありました。

他の新発売商品にも、そのようなラッキーアイテム?が有るかも。

 

そして、先日NHKの料理番組で簡単アイスケーキが紹介されていたと、ネットで話題に。

きょうの料理 チェリーのセミフレッド

これは応用が効きそうですね。

 

砂糖の代わりにエリスリトールやラカントなどの甘味料を使って、練乳の代わりは水抜きヨーグルトを甘目にしてコク出しに。

生クリームの六分立ては、アイス感のために必要かな。

パウンドケーキ型で冷凍すれば、見た目が華やかになりますね。

 

見た目は大事…

休日の食事は、バタバタと、同じような見た目の雑な仕上がりになります…

朝ごはん。糸寒天を麺代わりに、煮込んだナニかにトロミをつけて、上からドバーッと。

月末なので(末日で家計を締めております…)、酷い画づら(笑)

サイリウムでのトロミの付け方

糸寒天について 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローソン、新商品 | トップ | そういう事とか »

コメントを投稿