真夜中の血糖

HbA1c13.3からの、完全無投薬の血糖値コントロール

厚焼きパンケーキ、なのか

2018年10月29日 | こんなの食べてる

どーも、プーカプカです。

 

先週、職場の1年目君から、「プカさん、厚焼きパンケーキって、家でも作れるんですかね?」と質問受けました。

遠距離に住む婚約者と、早く結婚したくて、絶賛節約中なのです。

カフェとかで頼むとドリンク付けたら2千円弱しますからね。

それにしても何故、よりによって自分に聞いてきたのか

 

それで思い出したんですが、いつも焼きおからパンを作っているシリコン型。

本来は、厚焼きパンケーキを自宅で作る為のシリコン型です。

百円ショップで買えます。

おからパンをオーブンで焼いたらこんな感じ。

ま、厚焼きパンケーキの伯父さん、くらいにはなりますが…

ほぼ同じ生地で、フライパンで焼いてみました。

こ、これは…きのこのお化け?

水抜きヨーグルト(=ほぼクリームチーズ)を付けて食べました。

普通のホットケーキミックスで作れば、1年目君と婚約者も満足のパンケーキになるかな?

シリコン型も色々あるようで、ネット記事をご参考に。

 

さて、今週もバタバタ、しかも株価どうなることやら&激安スーパーで勝負だ!なのだ。

買えるかな?

先日のテレビ番組で、血糖値下げるのに良い食品として取り上げられて以降、意識高い客が集うスーパーでは品薄らしいのですが、食生活の意識ズンドコな激安スーパー消費者は、見事に見向きもしない(笑)

とうとう安売り対象に。

(イオンじゃ、ちゃんと品薄なのに!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 書いた事は自分にブーメランする | トップ | 不審物 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと⁈ (しみ)
2018-10-29 09:41:15
品薄は意識高い系の客が集う店だったのか!
西友はまだわかるけどもう一つは…??

今日は母の施設の近所の安売販売店を見てきます😤
私も (こまち)
2018-10-29 11:50:13
昨日、激安スーパーで高野豆腐様をサクッと購入してきました。
昨年の秋にはサンマの不漁&魚の水煮缶の流行で、品物が全くなかったサンマの水煮缶も一昨年と同じお値段で再登場!ネットには昨年の超高値の残兵缶がまだ掲載されていますわねー。フンッと思いながら眺めました。
何もかも、、、 (ぴょんきち)
2018-10-29 19:47:26
プカ様
こんばんは。
しばらく実家に帰っていて、のんびりしておりましたら
白いものの情報を沢山UPして
下さってて、ありがとうございました。
amazonさんとかでも、ちらほら出てますが、、、
もうお値段が(TーT)ストックと睨めっこしながら
ポチる事ができない小心者です。
それで、今度は高野豆腐( ノД`)もうひどすぎます。
いつもamazonさんで買っていたものが入荷未定って。
毎日のお昼ご飯なのに。
さすがに今回は怖くなり
先ほど業務用をポチりました。
意識高い方が多すぎてもう(((=ω=)))
朝ご飯もお昼ご飯も危機的状況です。

パンケーキおいしそうです^^
あ~あっ、パンケーキがっつり作ってみたいなぁ。。。

低糖質のパン情報ですが
ご存知だったらスミマセン。
最近スーパーでヤマザキさんとかpascoさんの
低糖質パンを見かける様になりました
結構おいしかったです。

コメントを投稿