真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

来週のローソン様は、いろいろ

2017年09月29日 | 糖質量コントロールの外食

どーも。おてて痛いんにプーカプカです。

どんなに痛くても、ローソン新商品発表の金曜はやってくる!

 

来週、ローソン様はこんな商品を売り出します。

公式サイトから

糖質量は存じませんが…110円でカロリーが446kcalございます。

そのような商品も出してしまうローソン様の事を、それはそれで愛おしく思うのであります。

 

さて。

我々が食すべき新商品は…

公式サイトから

糖質量わかりませんが、OKちゃうか~と思われる品。

丸ごと豆腐の豆乳スンドゥプチゲです。大きそうな?値段、399円。

これにサイリウムおから餅とか、糸寒天とか、合いそう。

 

そして皆様がきっと待望の、スイーツ部門です。

公式サイトから

大豆粉のバニラシフォンケーキ。

これって、何度もリニューアル発売されている人気商品かな?

糖質量は13.9gと、ちょっと要注意。

 

●おまけ●

糖質1個当たり1.8g説←なんやソレは

糸寒天パスタのトッピングとかだと、カロリー丁度かしらん。

しかし都会(の夜のローソン)では、在庫があるのを見た事無いので、買えるかどうか微妙(汗)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の夕刊 (ゆかちん)
2017-09-29 22:26:18
いつも楽しく拝見させていただいています。
昨日の日経新聞の夕刊、ご覧になりましたか。
プーカプカさんが何か書いてくれるんじゃないかと楽しみにしております。
ゆかちんさん (プーカプカ)
2017-09-29 23:13:05
楽しい気分になって頂けるよう、精進いたします←最近あやうい

その記事、破ってバッグに突っ込んでおりました。
明日、早速!

コメントを投稿